日々のつぶやき。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罪と罰♪『菊もと☆伊勢崎市』

本日ゎ昨夜

亡くなったばかりの祖父の遺品ぉ

老人ホームに実弟と引き取りに伺い
その足で『鰻』ぉ食らう暴挙に出ました♪

(*´σー`)えへへ

まさに罰当たりです。。。

親族の事など知らん顔です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DSC_0258.JPG

時刻ゎ12時前・・・

駐車場ゎまだ空いてます♪

前回予約で満席の為

蒲焼の香りだけで撤退してるので
今回も駄目元で入店してみると

御座敷ゎ一杯ですが

テーブルにゎ着く事が許されました♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

しかしやはり人気店・・・。

かんだぬが師と仰ぐ

美食家のセンセ御推薦の

『ミニ会席』ゎ売り切れ。。。

(´・ω・`)

仕方なく『うな重』に

プラス680円のセットぉ

頼んでトイレに駆け込みます。。。
ε=(/。・д・。)/

日々のつぶやき。。-DSC_0260.JPG

用足しして席に戻ると
丁度キャンセルの為2食分

『会席』が頼めるらしいので
即座に『ミニ会席』の上に変更♪

ヽ(゜▽、゜)ノやった!

それでゎ【菊もと】さん懐石の全容です♪

日々のつぶやき。。-DSC_0263.JPG
まずゎ【先付け】の御刺身♪
可愛い瓢箪の漆器で登場です。
日々のつぶやき。。-DSC_0264.JPG

間髪入れず笊籠に乗って
会席の登場です♪

ガキの頃文化会館で見た

安来節のどぜうすくいで
使用していた笊籠に似てた気がしました。。。

日々のつぶやき。。-DSC_0266.JPG
【御造里】♪
鯖と帆立の酢味噌掛け。。。
日々のつぶやき。。-DSC_0267.JPG
【揚物】♪
ゴーヤと蓮根にミニトマトの天婦羅。。。
日々のつぶやき。。-DSC_0268.JPG
『河豚の煮凝り土佐酢仕立て』
蟹さんが乗ってました♪
日々のつぶやき。。-DSC_0269.JPG

『山芋素麺』
三杯酢でいただきます。。

雲丹が乗ってました♪

日々のつぶやき。。-DSC_0270.JPG
『焼き玉蜀黍とアスパラの御浸し』♪と
『キャビア乗せ豆腐』♪
日々のつぶやき。。-DSC_0276.JPG
そして楽しみだったのがコレッ!
『生青海苔とモッツァレラの茶碗蒸し』♪
日々のつぶやき。。-DSC_0280.JPG

猫舌のボクですがコレゎ
暖かいうちに頂かなければと

ホカの料理ゎそっちのけです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DSC_0282.JPG
続いて真打ち『ミニうな重(上)』登場♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DSC_0285.JPG

重箱に収まりきらない

半身の鰻くんが

白米の上に鎮座してます。。。

鰻ゎと言うと・・・

フワッフワです♪

好き嫌いが分かれると思うほど

かなり蒸してあります。。

( ̄Д ̄;;

そして事件が起きました・・・

調子付いて

欲張って鰻クン頬張ったら

小骨がノドに突き刺さりましたッ!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日々のつぶやき。。-DSC_0286.JPG

『御吸い物』で骨ぉ流し取ろうとするも

全く効果無し・・・。

暑いので頼んであった

アイス烏龍でも同様・・・。

( ̄Д ̄;;

ついにゎえづき始めたので
トイレに駆け込むかんだぬ♪
洗面台ぉ前に吐きはじめ

店内に嗚咽が響き渡る♪

ヽ(゜▽、゜)ノ営業妨害バンザァイ。。

日々のつぶやき。。-DSC_0287.JPG

結局ノドの骨ゎ取れないまま
涙目のタヌキが席に戻ると

実弟ゎケラケラ大笑い・・・

( ̄Д ̄;;
こんな日に贅沢するから

罰が当たった模様です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DSC_0288.JPG

既に帰る気満々なのに

最後のデザート

『里芋とバニラのマリアージュ』登場♪

この間にボクのノドゎ

腫れが始まり大変でした・・・

( ̄Д ̄;;


リベンジしますッ!

御馳走様でした♪






菊もとうなぎ / 新伊勢崎駅伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 12:56:33|
  2. 【日本料理・和食】。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青雲。。。『いせさき聖苑☆伊勢崎市』 | ホーム | はぢめてのお食事。。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kandanuki.blog.fc2.com/tb.php/2203-d9adcb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
