日々のつぶやき。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会。。。『のりち家☆伊勢崎市』

お昼に衝撃的な洗礼ぉ受けたボクゎ

荒れ狂った台風の最中

前もって地元の名士様から

御誘いぉ受けていた『のりち家』さんに
到着。。。

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

なんと名士様自ら傘差して

クルマまで出迎えてくれましたッ!
しかし狂った程の暴風で

傘がぶっ壊れてましたけど・・・。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg

ビショビショになり初潜入すると

カウンター内の店主に見覚えがッ!
(  ゚ ▽ ゚ ;)ダレダッケ・・・

日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
ナマB呑みながら会話してると
お互いの素性が判明♪
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
ホッとしたところで
ちょっと肴ぉ頼みます♪
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

元ゎ鮨屋店舗らしいです。。
L字カウンターが6席ほど♪

テーブル席2卓&奥に座敷があり
宴会用に2階にも座敷があるそうです。。。

日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg

めにぅから海鮮ぉ頑張ってる御店と

推測したので『刺盛り』ぉ注文♪
日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
奥から『赤身』『甘海老』『関伊佐幾』
『締め鯖』『トロ』『的鯛』『金目鯛』♪
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg

カウンター客ゎ注文ぉ
紙に書いて頼むシステムらしいですが

隣の名士様ゎ「しなくてもいい」と・・・
( ̄Д ̄;;置いてある意味無いぢゃん。。

日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg

日本酒にも拘りがあるらしく
かなりの品揃えがあり

『飛露喜』ぉチビチビ呑んでると
更に台風が強くなり

入り口が壊れそうな気配です!!

店主がいきなり

大工の棟梁になってました。。

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg

棟梁苦渋の決断の上

扉に木っ端ぉ打ち付けてます。。

Σ(・ω・ノ)ノ!

御客さん出入り出来ませんょ。。

( ̄Д ̄;;

一仕事終え店主に戻った頭領から

本日捌いた鯛にイイ白子が詰まってたと
名士さんとボクに半分コして出して頂きました♪

日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg

地元の新進気鋭『流輝』♪
《るか》と読む此の酒ゎ深みがあり

香り豊かでチビチビやるにゎ
丁度いい感じ。。

日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
名士が『食べさせたいモノがある』と
言いながら別のモノが出てきました。。
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg

『鶏モモ西京焼き』♪
入り口付近の床が水浸しでも

ボクらゎ呑気に食ってます。。。
店主がカワイソウデス♪

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
台風もようやく収まった23時頃
お目当ての『石焼鯛メシ』登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
鯛の身ぉ解し
オコゲできる前に混ぜ混ぜします♪
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
いい感じに出来ました♪
名士との『初めての共同作業』です。。。
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg

台風と日本酒・・・

ヨッパらいますね♪


総じて・・


奇ぉてらわない

王道ぉ行く居酒屋です♪

《飛び切り》ゎないですが

《アタリマエ》でゎない・・・


そんな居心地イイ御店に

出逢いました♪



御馳走様でした。。。






のりち家居酒屋 / 伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/06/20(水) 00:06:28|
  2. 【呑み処・居酒屋】。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤッツケ。。。『蘭丸☆伊勢崎市』 | ホーム | 無愛想。。。『そば処 立花☆高崎市』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kandanuki.blog.fc2.com/tb.php/2187-9ffb5ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
