日々のつぶやき。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熟練の技。。『みほ鮨☆大胡』

毎日毎日

まいにちまいにち

ボクらゎてっぱんのぉ~♪


・・・


まいにちまいにち

気でもふれたかの様に

群馬の著名な鮨おバカさん達

金品の提供ぉ受けてるかの如く

うんまそうな鮨ぉレビュ更新するので

行った事もないのに

うっかりレビュしそうになったかんだぬです。。。

( ̄Д ̄;;

☆4つ付けて我に返りました・・・。
今日からオセロなかだぬと改名します。。

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

洗脳解除するにゎ行くしかないと

覚悟ぉ決めて入信しに行きました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

もちろん美食家の先生も

無理やり同行です。。
強制連行です♪

日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg

駐車場に着き眺めると

外観からオサレです。。

浮き足立って
コンクリート壁に石刻された屋号の

左側から入ろうしちゃいました・・・
( ̄Д ̄;;

入り口ゎ右側だと

センセに教えてもらい暖簾発見。。

一緒に来て正解です♪

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
調子ぶっこいて
初訪なのにカウンターに座ります♪
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg

ヨダレぉ垂らしながら

いろんな方のレビュぉ見て
行ったら特上ランチにしよッ♪とか
思ってたら『こぶし』がいいよと

センセからのお告げ・・・。。

日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg

めにぅ見たら

カラオケ教室のセンセかよッ!
なんて突っ込みたくなる

最高ランクの握りぢゃん・・・。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
しかし握りだけだと寂しいし
茶碗蒸しも追加注文♪
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
事前に聞いていましたが
夜来る為にアルコールめにぅも調査♪
日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg

いつもか知らないですが
本日ゎ結構お客さんが入って

賑わってます♪
綺麗な女性職人さん眺めながら

のんびり待ちます。。。

(*´σー`)えへ

日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg
色々眺めてるとカウンターに・・・
(*´σー`)えへへ
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg

名入れマッチ発見♪
レアっぽいので

元の場所に戻しておきました。。。
( ̄Д ̄;;ツギ行ったら貰おぅ・・・

日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg

さぁ【みほ鮨劇場】開宴です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

まず分厚い特大『玉子』さんで口火ぉ切ります。。

既製品に近い感じですが
抑えた甘さで山葵がよく合い

常温でも冷たすぎでもなく

全体的にマイルドな感じで食べ応えも満点です。。。

日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg

続いて待ってましたッ!

塩載せ『中トロ』♪
口に入れるとゲッ!!
塩が硬い・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!!

つか尖がってる・・・

と思いきや

鮪の旨味と酸味に合わせて

甘さ倍増。。。。

( ̄Д ̄;;

余韻がスゴイ・・・

まだ2貫目ですけど

インターバル下さい。。。

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
ここで『海老しんじょうのおすまし』♪
出汁が強めですが上品です。。
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ
ハンパねぇデカさの『鱈場蟹足』が3貫目♪
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg

大きさがわかるように写メ撮りました。。。
一瞬[餅すすり]の食べ方が

アタマの中に映し出されました・・・。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg

もう一貫の『中トロ』ゎ御醤油で♪
やっぱりシャリが上品過ぎて

ノドに流し込んだ時の塩気が足りず
醤油でゎ鮪の濃厚な味に

負けてしまい勿体無い気がしました・・・。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg

5貫目ゎ『蒸し海老』♪
醤油ぉほとんど付けずに食べたら

柚子の香りがほんのちょっと感じました。。。
プリプリです♪

日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg

6貫目に『塩イクラ』♪
山十さんの高級イクラっぽく

一粒一粒しっかりしていて
シャリにマッチします。。

日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg

上品な味わいの『紫雲丹』も塩で♪
馬糞に比べて控えめな甘さが御塩の効果で

暫く口の中に残ります。。。
しっかし此の塩ヤバい・・・。

荒めの塩ぉ丹念にすり潰してるのかな

とか薀蓄言いたくなるくらいの逸品。。

日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg

8,9貫目の『白髪葱載せトロ鉄火』♪
丹念に叩いて空気も含ませ

香りが増したフワフワの鮪に

葱のシャキシャキ感が
程よく口の中でコラボします。。。

日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
ジャジャーーン♪♪♪
お待ちかねの『茶碗蒸し』参上!!
日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

オープン・ザ・蓋ぁぁぁ♪
『おすまし』もそうだったのですが

出汁がしっかり効いています。。。
ノドあたりも滑らかです♪

日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg

最後に巻物で憧れの『こぶし』終了♪
帰ったらシダックス行って

こぶしの練習します・・・。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg

この巻物なんでだろ・・・

よく覚えてない・・・。
梅紫蘇とゴマの香りもした気がするけど・・・

(-。-;)
まぁ人の記憶なんてそんなもんです♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg

かなり食べ応えがあり

オナカゎ満足したはずなのに
折角来たならと

『マスクメロン』そっちのけで
『赤身』と『小鰭』ぉ追加♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg

来ました『鮪ヅケ』♪
みほ鮨さんでゎヅケがデフォなのかな・・・

かなりの漬け具合で

写メなんか撮ってたから
シャリがツケ台に付いて

摘もうにもヌルヌルが凄くて

悪戦苦闘しました・・・。

( ̄Д ̄;;

でもヅケゎ漬かりまくった方が

ボクゎ好みです♪

今日イチでした☆

日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg

ホントに最後に『小鰭』♪
『こぶし』の各握りぉ食べてみて

やはりという優しく上品な締め方。。。

いい塩梅です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ



久しぶりに

凄く優雅なお昼ぉ堪能しました♪

全てが上品かつ

丁寧に仕事ぉしてる感じが

伝わってきました。。。

なにより

気さくな御主人の接客♪


人から聞くのと感じるのゎ

まるで違いますね。。


やっぱり此の店の良さゎ

行ってみないとワカラナイと思います。。。


ボク個人の感想です。。

『みほ鮨さんの握りゎ

飲む御鮨でゎなく食べる御鮨♪』



御馳走様でした。

ヽ(゜▽、゜)ノ






みほ鮨寿司 / 大胡駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
  1. 2012/05/08(火) 13:13:33|
  2. 【鮨】。。。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バル気分。。。『カフェ フリーダ☆前橋市』 | ホーム | 夜休業。。『五十番☆高崎市』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kandanuki.blog.fc2.com/tb.php/2134-eed5260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
