日々のつぶやき。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見。。。『まつむら☆足利市』

さぁくらぁのはなびぃらぁちぃるたぁびにぃぃぃ♪
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg
とても穏やかな暖かい天気で
余りに気持ちいいので
日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg
フラッと桜並木ぉ歩いてみた♪
ちょっとおセンチなかんだぬです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg

そんなボクが向かった先ゎ
足利の名店『御座敷天婦羅まつむら』さん♪

前回の感動が忘れられず
予約しちゃった身の程知らずです⇒ヽ(゜▽、゜)ノあひゃひゃ

日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg

ボクの置物発見ッ!!
今日からキミの事ぉ『かんだぬ』と命名しよう♪

即座にかんだぬとの別れぉ名残惜しみつつ

暖簾ぉ潜ってボクが最初にする事ゎ
唯ひとつッ!!

ε==ε==(ノ゜Д゜)ツ ||WC||

日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg

すっきりしてカウンターに着くと
店主がボクの事ぉ

電話予約の声でわかったと。。

こんな小汚いアッパラパーぉ

覚えてくれたなんて。。。

まずゎビールでノドぉ潤し

まつむら劇場開宴です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00041.jpg

本日の三種の神器ゎ
香り爽やかな初鰹に

3枚に下ろした赤貝と本日〆たばかりの鯖。。
上品なお味でございます。。

(* ̄Oノ ̄*)おほほほ

日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg

和で攻めた前回と変えて
今回ゎお薦めのワインなんて

調子付いて頼んでみっちゃったりして♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

しかし来たばかりなのに

御会計が怖いんですけど・・・
よしッ!!

支払えなかったら寝たふりしよぉ。。

秘技かんだぬ寝入り♪

(*´σー`)えへへ

日々のつぶやき。。-DVC00043.jpg

つかね。。

カウンターに置かれてるコレ見て

ワインぉ頼んだのゎ言うまでもない。。。

( ̄Д ̄;;

グルグル回転させると
まろやかになると言うこのデキャンタ・・・
ホトケのプジョーさん製作。。。

欲しいけど宅呑みしないし。。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00045.jpg

そんなこんな楽しく話してる間に
ピチピチ跳ねてる『才巻海老』ちゃんぉ

ちゃっちゃと捌いて
揚げてくれる店主ぉ今宵も独り占め♪

日々のつぶやき。。-DVC00047.jpg
二尾ぉ食べ終わった頃合宜しく
またまた才巻登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00048.jpg

『グリーンアスパラ』。。

レモン汁ぉたっぷり掛けた大根下ろしに
天汁ぉ入れ

ソレに浸して戴く・・・
味わった事のない爽やかなお味。。

日々のつぶやき。。-DVC00052.jpg

今年ゎ中々出回ってないらしい
珍しく手に入った『メゴチ』

クセが無く淡白なこちらゎ
ホクホク感ぉ損なわせず御塩で♪

日々のつぶやき。。-DVC00053.jpg
空飛ぶ円盤の様な天婦羅製造機。。。
今ならもれなく店主も付いてきます♪
日々のつぶやき。。-DVC00056.jpg
優しくマイルドな酢味噌と
『蛍烏賊』の甘味が口の中に広がります。。。
日々のつぶやき。。-DVC00061.jpg

春ですね。。『筍』♪
すっごく柔らかいのに

歯応えも楽しめ
筍特有の香りがワインとよく合い

グラスに手ぉ進ませます。。

日々のつぶやき。。-DVC00065.jpg

『雲丹磯辺包み』
程よく熱ぉ通した雲丹と海苔・・・

間違いないです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00068.jpg

そして・・・

ボクが書いたブログぉ読んで戴いたらしく

その御礼にと

『桜鯛の兜煮』。。。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノえぇぇぇぇ


怒ってるかと思ってたのに・・・。。

日々のつぶやき。。-DVC00071.jpg

そんなココロの広い店主に

ヨッパ絶好調なかんだぬゎ今夜も
無謀な事ぉ言い放つ♪
『鮨おばなさん予約お願いしますッヽ(゜▽、゜)ノ』

アタマ壊れててスイマセン。。。

日々のつぶやき。。-DVC00073.jpg

宴ゎまだまだ続きます。。
『海老椎茸』

気分良すぎてワインゎ2本目突入♪
キャバ嬢より

お酒の飲ませ方が上手いです

この天婦羅・・・。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00074.jpg

『煮鮑』も柔らかく
旨味が凝縮されてヤバイっす。。

ただ思ったことゎ
今日泊まってっていいっすかね?

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00075.jpg

ここで出て来る『才巻の足』♪
身と一緒ぢゃなくて

このタイミングがいいんですょ絶対。。
とか

勝手な思い込みしてるかもしれないかんだぬ♪

日々のつぶやき。。-DVC00078.jpg

そしてやっぱり天婦羅と言ったら
『穴子』さんでしょ。。

日々のつぶやき。。-DVC00082.jpg
そして呑んだ暮れゎ
『安い』の響きに高速な反応。。。
日々のつぶやき。。-DVC00083.jpg
3本目『ヴァンムス』追加。。
甘すぎずスッキリした飲み口♪
日々のつぶやき。。-DVC00085.jpg

隣の客人ゎまだ来ないのだろうか。。とか
来て欲しくないのにイイ子ぶるかんだぬ♪

あぁ店主ぉ独り占めって楽しい。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00086.jpg

そんなことより

よく『衣』だったり『油』だったり
天婦羅について聞いたりしますが

ナニよりボクゎ『大根下ろし』が
影の立役者だとまつむらさんに来て

しみじみ思いました。。

一つの辛味の無いほんのり爽やかな甘味の

瑞々しいこの大根さんゎ

天婦羅の為に産まれてきたんだね♪

ってな感じです。。。

日々のつぶやき。。-DVC00088.jpg

いよいよ終盤です。。
なめこ汁と香の物が定位置に

ぱいるだーおんッ!!
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00089.jpg

呑み過ぎの喋り過ぎで
ノドがカラカラのボクゎ

ラストに天茶ぉチョイス♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00090.jpg

ジャジャーン♪
ちゃんと声に出して言いましょう。。

言えるくらい羞恥心の消えたヨッパです。。
ヽ(゜▽、゜)ノあひゃひゃ

日々のつぶやき。。-DVC00091.jpg
和食って
ほのぼのしますね。。
日々のつぶやき。。-DVC00092.jpg

かんだぬの天敵なめ猫
もとい

かんだぬの大好きななめこが
これでもかとタップリ♪

日々のつぶやき。。-DVC00093.jpg
お隣ゎ『天ばら』のタレ。。。
玉天付き♪
日々のつぶやき。。-DVC00094.jpg

写真なんか撮ってないで
ちゃっちゃと割らないとッ!!

ってボクのせいか。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00095.jpg
コレ食べてる時
無言でした・・・
日々のつぶやき。。-DVC00096.jpg
もうね・・・
たまらんッ!!
日々のつぶやき。。-DVC00097.jpg
あがりにほうじ茶ぉ戴き
ホッとしながら代行ぉ待ちます。。
日々のつぶやき。。-DVC00100.jpg

最後に水菓子戴きながら
『帰らないッ!!』と

駄々ぉこねるボクゎ

来週また来ようと

ココロに決めたのでした・・・。


かんだぬまったねぇ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ






まつむら天ぷら / 足利駅足利市駅
夜総合点★★★★ 4.5

  1. 2012/04/11(水) 00:30:58|
  2. 【日本料理・和食】。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田舎の高架下。。。『龍苑☆玉村町』 | ホーム | 修一。。。『おさかな亭☆伊勢崎市』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kandanuki.blog.fc2.com/tb.php/2096-6114c232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
