日々のつぶやき。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月23日〜4月29日に投稿したなう



>>。゜剣城 樹介゜。
部屋にパパから贈り物置いといたよ♪部活頑張ってねヽ(゜▽、゜)ノ
4/24 15:59

  1. 2012/04/30(月) 12:38:45|
  2. 【Amebaなう】。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇襲。。。『たかひ高関店☆高崎市』

昨夜たっぷりお酒に

呑まれたかんだぬゎ
突然の襲来に遭いました!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg

先日『石墨』さん
御馳走になったので

御礼ぉ兼ねて
『たかひ』さん到着です♪

日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg

呑み疲れなかんだぬゎ
『サラダ冷めん』1150円ぉ注文♪

思ってた以上にサッパリしていて
意外と食べれました。。。

若干残しましたが・・・

( ̄Д ̄;;


そして・・・

またも御馳走になってしまいました。。。

( ̄Д ̄;;スイマセン。。

日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg
更に『モスバーガー』で
食後の休憩♪
日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg

こちらでも
『あいすこーしー』御馳走になってしまいました。。。

( ̄Д ̄;;


こんなタヌキですが

今後とも宜しくお願いします。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ






冷めんの店たかひ 高関店冷麺 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




モスバーガー 高崎高関店ハンバーガー / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/04/29(日) 13:27:02|
  2. 【亜細亜・多国籍料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

最近何故か土曜ゎ

お暇なご様子。。。
( °д°)・・・

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
そんな感じで
のんびり寛ぐかんだぬです♪
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
調子づいて
ワインなんて嗜んぢゃったり♪
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
でもですね。。
日曜ボク忙しいんスよ。。
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
酔いタヌゎ早寝。。ぢゃなく
良いコゎ早寝しなきゃ。。
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
だからね。。
代行さんぉ22時に呼んだんですよ。。
日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
でもね。。
そしたら摘みが沢山出てくるんですよ。。
日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg
ボクの為に取って置いてくれた
赤貝の肝とかね。。
日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg
だからね。。
二回も代行さんキャンセルですよ。。
日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg

ホントにホントに御馳走様でした♪
ちなみに

最後に呑んだこのワイン

すっげぇ香りよかったです。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

  1. 2012/04/28(土) 23:16:10|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊説。。。

GW頑張るらしい。。
日々のつぶやき。。-DVC00062.jpg
一太号Ver.2

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
改名
矢嶋号。。。
日々のつぶやき。。

故矢嶋秘書。。。


合掌・・・

  1. 2012/04/27(金) 19:44:28|
  2. 【政治】。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりりん・マンソン。。。

ぢゃぢゃーーん♪
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
2F空き部屋♪
駐車場&共益費込み。。
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
月々4万5千円♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
3F空き部屋♪
こちらもよんまんごせえん。。。
日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
もちろん込み込みです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
前橋の一等地です♪
  1. 2012/04/26(木) 15:35:01|
  2. 【探索・景色】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上品。。。『石墨☆前橋市』

寝ぼけ眼な朝っぱら。。。

海鼠ぢゃないです。。
マナコです・・・。。。

そんなツライ早朝に

殿下 からお昼集合の号令がッ!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg

こりゃ行かなきゃ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

そしてお昼も回った頃

お言葉に甘えて
殿下の運転で目的地到着です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg

お昼からお忙しそうな店内です。。
駐車場ゎ高級車ばかりで

セレヴなお客ゎ

みなさんフロアでお食事中。。

しかし何故かタヌキゎ偉そうに

空いていた座敷の

しかも上座に座ります♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

そして大奮発の『天もり』1100円ぉ注文。。

日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
( ゜Д゜)⊃旦 チャノメヤ
緊張しながら戴きます。。。
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg

すぐに御蕎麦セット到着です♪
欲しくなるくらい可愛い蕎麦徳利ゎ

キンキンに冷えてます。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
『天もり』到着です♪
結構なボリュームです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

天婦羅ゎ海老2尾と穴子、茄子に獅子唐。。。
サックサクの衣で

穴子や海老本来の味も判ります♪

気にならない程度に

泥臭かった。。みたいな。。

ヽ(゜▽、゜)ノそれも個性だ!位です。。。

日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg

蕎麦ゎ更科で
クセがなく甘めの蕎麦汁に合い

喉越しもいい感じです。。

若干ボクにゎ柔らかめでした。。


ご馳走様でした。。

ヽ(゜▽、゜)ノ


つかホント

とんでもない御方

ご馳走様になって

レビュまでしちゃって

いいんでしょうか。。。

( ̄Д ̄;;






そば処 石墨そば(蕎麦) / 前橋駅城東駅中央前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/04/26(木) 13:52:43|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『お食事・喫茶ストー☆高崎市』

今日もチャレンヂャーのかんだぬゎ
日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
人ごみ外れた御店ぉ物色します。。。
既にかんだぬゎ人として外れてます♪
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
信号の角の『ストー』さんの前ぉ
ウロウロうろつきまわってます♪
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
かなり怪しいおっさんです⇒ヽ(゜▽、゜)ノあひゃひゃ♪
看板の『ブラ汁コーヒー』に興味がそそります。。。
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg

意ぉ決して店内に入ります♪
お客さんゎいなく静かです。。

御主人ゎカウンター椅子に座られて
新聞拝読中でした。。

日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg

窓際のちっちゃな二人卓に着き
メニュー眺めると

結構いいお値段が並んでます。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg

ソコまで冒険出来るかとの

ココロの問いにかんだぬゎ「ノォー!」
裏見たらセットメニューありました。。。
コレコレ♪

日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
『セットメニュー2』750円ぉ頼みます♪
それよりノーブラコーヒーゎドコでしょ。。
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
飲み物のメニューがありません。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg

壁にドリンクメニューがありました♪
『アイスコーヒー(夏)450円』と書いてあるので

4月でも飲めるか聞いてみると
ダイヂョブとのことで追加注文♪

日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg

みなさん気になる灰皿ゎもちろん
全卓セッティングされてます。。

ブラ汁コーヒー提供です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
かなり時間かかりそうなので
ヒマつぶしに島専務熟読します♪
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg

ランチタイムの13時ちょうどに入店。。
13時半に

サラダとカレーチャーハン出て来ました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
お昼休憩45分の人ゎ
この店に来れないと思いました。。。
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg

『カレーチャーハン』ゎ

昔懐かしいミックスベヂタブル入りです♪
味の素食品製かゎワカリマセン。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg

2分後のラーメン到着まで

礼儀正しいかんだぬゎ「おあずけ」してました♪
『セットメニュー2』の全貌です。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
『サラダ』ゎ新鮮で
ちょっと吃驚してしまいました・・・。
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
『ラーメン』ゎと言うと・・・
スゴイです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg

課長さん・・・
いまきたカチョーさんです♪

『元気が出るテレビ』再燃です。。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg
チャーハンのお皿に付いてる
白米も素敵でした♪
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg

最後に南米の気分ぉ味わって

御店ぉ後にしました。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

目にゎ涙が溢れてたかも知れません。。。

( ̄Д ̄;;






ストーお食事喫茶 (レストラン(その他) / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

  1. 2012/04/25(水) 14:22:59|
  2. 【食事処・喫茶】ランチ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初披露。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

なんかですね。。

おさかな亭さん
色々考えるところあるみたいで

一見さんの為に

お試しコース作ったみたいです♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

それぉですね・・・

「今日試せ」と言われました。。。

一見ぢゃないのに・・・

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
でゎお試しコース6000円の
スタートです♪
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg

通常

前半に御摘みで後半に握りが

一般的なお鮨屋さんのコースですが
お試しコースゎ『肴』と『鮨』の融合らしいです♪

日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
まだまだ本決まりでゎなく
こんな感じでどうかなという段階です。。
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
でも言えばしてくれると
思います。。。
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
えっとまず小鉢が二品。。
御刺身が三種。。。
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
握りも『摘み』の一つと言う
コンセプトです♪
日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
握りが三貫続きます。。
勿論手ゎ抜いてません。。
日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg
鯵の酢締め
コレよかったです♪
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
芝海老すり身椎茸焼き♪
インターバルですかね。。
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
単価の高い御刺身ぉ減らすのゎ
財布に優しくていいと思います♪
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
蟹爪。。

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
料理ぉ安く済ませると
その分イイお酒が呑めますよね♪
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
そしたらイミねぇぢゃん。。。
鮃くんも驚くわ!!
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
水茄子と若布。。
丁度オナカも膨れてきてイイ塩梅♪
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
黄色い物体♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
呑んでると口が寂しくなるので
軽いモノシリーズで並べてるみたいです♪
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
そして勝手にコースに追加しちゃった
かんだぬセレクトほっき♪
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
最後にウニ軍艦で終了♪
コレで6000円プラス貝になります。。。
日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
最後に久々
日本酒のレパートリー拝見。。。
日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

銘酒揃いです♪


是非お近くのノンダクレゎ

お越し下さいます様宜しくお願いします♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

あ!!

ボクが入れる程度にしてください。。
( ̄Д ̄;;

  1. 2012/04/24(火) 23:35:28|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドナドナ。。。『滝乃家☆高崎市』

あーる晴れたぁひぃる下がりぃ♪
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg

こんにちわ♪
荷馬車ぉ転がし

ドナたぬゎ頑張っちゃったので

小腹が空きました。。。
(*´σー`)

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg

伊勢崎から高崎に向かってると
右手に冨士寿しさんが見えますが

やはりお昼ゎやってません・・・。

(-。-;)
つか

育ち盛りの過ぎたおっさんが

真っ昼間っから

そんな贅沢ぉしてゎいけませんッ!!

横に育ち過ぎます。。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg

ヨダレぉ拭き

冨士寿しさんぉ通り過ぎて
しばらくすると『滝乃家』のおっきな看板が♪
もう14時前だし暑ぃし

うどんでいいか・・・。

突入です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
テーブルに着くなり
『天ざる』950円ぉ注文♪
日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg

カウンターゎ無く
椅子式テーブル3卓と

お座敷テーブルが5卓で
入店時お客さんゎいませんでした。。

独り占めです♪

日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
外から心地よい風が入ってきます♪
のどかな田舎のヒトコマです。。
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg

店内にゎ食用でゎない葉っぱ達が
沢山いらっしゃいました♪

温室育ちのおぼっちゃん達です。。
ボクゎと言えば雑種のノラだぬですが・・・。

日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg

そんな事ゎどうでもいいですね。。
( ̄Д ̄;;

店内のお客さんゎゼロなのに

御主人引っ切り無しにカブで
出前奮闘中です♪

日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg

ヒマなので

半ライスの大盛り200円ゎ
ライス250円より少ないのだろうか・・・
とかイミのないこと考えてると

時間が経つのが早いです♪

日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
『天ざるうどん』到着です。。
徳利ゎ冷え冷えです♪
日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
饂飩ゎですね・・・。
特に特徴なく普通に食えます。。
日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
天婦羅ゎ海老さん、茄子さん、舞茸と南瓜です♪
かなりキレが悪く油っぽかったです。。
日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

ボクにとってジャマな

饂飩に乗ってる海苔ゎ
香りよかったです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg

間違って山葵が全部
お猪口に落ちてしまいました。。。

( ̄Д ̄;;
お味ゎ甘めの若干薄口です♪

日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg
海老自体ゎ甘味も食感も
よかったです。。
日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg
舞茸ゎ水分が残って
ちょっとベチャ感ありました。。
日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg

オトナになって

食えるようになった南瓜天。。。
下の天婦羅紙がギトギトです・・・
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg
蕎麦湯ものんびり戴きました。。
その間も御主人飛びまわってました♪
日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg

やっぱり

すてーぶん・せがーる呼ばなきゃ

暴走ゎ止められないと思いました。。
( ̄Д ̄;;






滝乃家そば(蕎麦) / 倉賀野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/04/24(火) 14:53:08|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピグむすめ♪

うっかり勘違いしてた。。。
日々のつぶやき。。
なんとか0時前に
気が付いてよかった♪
日々のつぶやき。。
一緒にピグった事ぉ
独り部屋で思い出す・・・
日々のつぶやき。。
最後に会えなくて
一抹の寂しさが残ります。。。
日々のつぶやき。。
このツーショット画像ゎ
宝物です。。。
  1. 2012/04/23(月) 23:49:44|
  2. 【ピグ】。。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反響。。。『彩食酒季サムライ☆伊勢崎市境』

昼間に店主から電話が・・・
日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
店主「うちの店が食べログ載ってるんすけど・・・」
かんだぬ「ボクですがナニか?」
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
店主「マジかよ・・・」
かんだぬ「ナニぉいまさら?」
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
店主「最近さぁ。食べログ見て来たって人結構いてさ・・・」
かんだぬ「ボクぉ褒めなさい♪」
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
店主「ブログにも載せてるん?」
かんだぬ「前から言ってるぢゃん・・・」
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
店主「知らなかった・・・」
かんだぬ「エロサイトだけかょ。。。」
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
店主「つか3点なんですけど・・・」
かんだぬ「CPいい点ついてんぢゃん♪」
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
店主「確かに・・・」
かんだぬ「よきに計らいなさい♪」
  1. 2012/04/23(月) 21:50:43|
  2. 【呑み処】TEAMサムライ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムチャぶり・・・『おさかな亭☆伊勢崎市』

何の気なしに

独りで立ち寄れるお鮨屋さん
あるといいよね♪

日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg
店の目の前通ると
空いていたのでチョイ呑み決定♪
日々のつぶやき。。-DVC00046.jpg
綺麗な真鯵♪
のんびりと一日の疲れぉ癒す。。
日々のつぶやき。。-DVC00047.jpg
甘海老の昆布〆♪
今日もお疲れさんと自分に言い放つ。。
日々のつぶやき。。-DVC00050.jpg
蟹酢♪
酔いも程ほどに帰る気持ちが高ぶるかんだぬ。。
日々のつぶやき。。-DVC00053.jpg
自分への御褒美に
マグロ雲丹丼ぉオーダー♪
日々のつぶやき。。-DVC00051.jpg
かなり痺れる原価ぉ
怖くて聞けないボクゎ耳ぉ塞ぐ♪
日々のつぶやき。。-DVC00052.jpg
そして贅沢極まりないボクが
次にしたことゎ
日々のつぶやき。。-DVC00054.jpg

小鰭・鯵・烏賊ぉ投入♪
更に血迷ったかんだぬゎ

店主の制止も聞き入れず
茶漬けにしろ発言。。。

日々のつぶやき。。-DVC00055.jpg

見事に

この店のモノとゎ思えぬ物体が出現・・・。

( ̄Д ̄;;

悪ノリしてスイマセン・・・



  1. 2012/04/22(日) 00:30:56|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品数豊富。。『アゼリア☆前橋市』

十数年振りにマーキュリーで野暮用。。

1時間弱しか暇がないので

仕方ない。。
ホテル内で済まそう・・・

日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg
7階の・・・しかもデナーの広告看板見ながら
1階の喫茶店『アゼリア』さんに入店。。
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
入り口のショーケースにゎ寂しい程
デザート類が置かれてませんでした。。
日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg

なにかおっきな会合があるのか
激混みです。。

( ̄Д ̄;;

おじいちゃんが沢山います。。

日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg

御爺様の喫煙場所になってます。。
凄いモクモクです。。

( ̄Д ̄;;

おじいちゃん達真っ昼間から
焼酎頼んだら

昼ゎアルコールの提供ぉしていないと

店員さん言ってました・・・

ランチメニューにゎグラスワインが載ってました

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日々のつぶやき。。-DVC00028.jpg
禁煙席ゎガラガラです。。
奥にドリンクバーが設置されてます。。
日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg
ホットコーヒーが
見当たりませんでした。。。
日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg
仕方ないのでアイスコーヒーで
我慢します。。
日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg

今日の『日替わりパスタ』680円ゎ
サーモンとホウレン草のクリームスパゲッテェでした♪

余りの混み様に店員さんテンパってるみたいです。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg

おっきなスプーンとちっさなスプーンしか
ありませんでした。。

( ̄Д ̄;;

ユリ・ゲラーでも
スプーンで麺ゎ食えないと思いました♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg
コンソメスープゎ
ドリンクバーにて各自持参です♪
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg
そして・・・
『豚しょうが焼き定食』880円。。。
日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg
小鉢の数がハンパないんですが・・・。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg

テーブルの上に置かれてる

三角スタンド眺めました。。。
『マーキュリーホテルでゎ

お料理の食べ残しゼロぉ推進しております。』
無理だ( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg

お味ゎというと

かなり濃い味付け。。
生姜より大蒜の香りのほうが強かったです。。






レストラン アゼリア (西洋各国料理(その他) / 新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/04/21(土) 14:29:02|
  2. 【食事処・喫茶】ランチ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ででーん。。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』

打ち合わせぉ兼ね

『くりはら』さんにお邪魔。。。
v( ̄▽+ ̄*)v

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
『駝鳥胸肉のロースト』♪
駝鳥特有の臭みが好き嫌い分れますよね。。
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg

『榛名鶏のタタキ』♪
みなさん叩き上げで凄いですよねぇ・・・

ハイ。
ヒトリゴトです。。

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg

疲れてるのか

甘い玉子焼き欲しくなったら
作ってあった。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
平鱸ぉ御任せしてみたら
ムニエルと骨唐が来ました。。
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg

長崎の本間さん出勤です。。


今夜ゎ栗原さんで

鈴木さんと本間さんに出会いました♪

ヽ(゜▽、゜)ノ


  1. 2012/04/20(金) 00:02:49|
  2. 【割烹】かっぽうくりはら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和・・・『たらふく☆高崎市』

あっと言う間に午後の二時。。。

運転しながらどうしようか迷ってると
中居団地の道ぉ挟んで東側に

いい雰囲気ぉ醸し出してる外観の『たらふく』さん

暖簾が出ています♪

こりゃ入るしかないでしょ♪
かんだぬの冒険心ぉくすぐります。。。

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

入店すると左側にカウンター7席
右側に4人テーブル3卓と

奥に座敷の6人テーブルがあります。。
カウンターど真ん中で常連の若者一人

ママさんと楽しく会話してます。。

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg

そんなアットホームな中に飛び込み辛いので

テーブルに座ろうとすると壁にドでかく

『テープルは2人よりお願いします!!』の張り紙が。。。

ワカリマス。。

わかりますけど

そうに思う御店があるから

独りで入ることに臆病になってしまうんですょ。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg

そしてカウンターの一番ハジに座り
静かにしてると逆に常連さんが居辛くなったのか

話も途中で帰りました。。
( ̄Д ̄;;ボクジャマシタネ・・・

日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
頼んだ『Bランチ』800円到着ッ!
ラーメン・もつ煮・半ライス・御新香のセット♪
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

噛み応えシッカリ系の『もつ煮』で
トロトロ系が好きなかんだぬですが

このもつ煮ゎパサパサしてなく
いい感じでした♪

日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg

『ライス』にもつ煮ぉ載せて食うのゎ
好きでゎありません。。。

ビヂアル的な問題です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg

マキくんも嫌いな『沢庵』。。。
『御新香』ぢゃなくて沢庵て書いてあれば

「付けなくて結構ですッ!」と
言えるのに・・・。

日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
最近こういう昔ながらのラーメンばっかり
食ってる気がするんですけど。。
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg

ラードたっぷりで中々冷めません。。。

ギトギトした見た目より
アッサリしてました♪

日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg

飲みかけの烏龍茶ゎ
持ち帰りました♪

お会計が1000円だったので

250円でした♪






たらふく 中居店ラーメン / 倉賀野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/04/19(木) 14:17:55|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御礼行脚。。『御座敷天婦羅まつむら☆足利市』

優雅なヒトトキぉ仲人して下さった御礼ぉ兼ねて

既にベロンベロンなクセして
事もあろうに『まつむら』さんちに突撃しました。。。

なにやってんでしょ・・

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00055.jpg
今日のお目当てゎなんと言っても
『おばな』さんちで出会った元祖です。。。
日々のつぶやき。。-DVC00054.jpg
こんばんわヽ(゜▽、゜)ノ
『初代かんだぬ』♪
日々のつぶやき。。-DVC00056.jpg
今日ゎセンセに絡み酒です。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00057.jpg
ダレかこの輩ぉ止めて下さい。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00059.jpg
すてーぶん・せがーる呼んでくれ。。。
かんだぬ暴走特急・・・
日々のつぶやき。。-DVC00061.jpg

しかし

牡蠣とナメコ飲んだおかげで

翌日すっきりしてました・・・。



くれぐれも

ヨッパのたぬきに出会ったら

シカトぶっこいて下さい。。

( ̄Д ̄;;



まつむらさん

ごめんなさい。。。

・°・(ノД`)・°・






まつむら天ぷら / 足利駅足利市駅
夜総合点★★★★ 4.5

  1. 2012/04/18(水) 00:43:22|
  2. 【日本料理・和食】。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶句。。『鮨おばな☆館林市』

先週お邪魔した『まつむら』さん

無謀にも予約までさせてしまった
ダレもが御存知な館林の名店『鮨おばな』さん♪

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

退職金前借りする勢いで

来てしまいました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
洗練された趣きのモダンな外観。。。

やっぱり帰ろうかな・・・

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg

建物左側にある別室専用の入り口にゎ
タヌキの置物がッ!!

よしッ!

今日からキミの事ぉ『二代目かんだぬ』 と命名しよう♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg

脅えるかんだぬゎ背中ぉ押してもらって

イザ潜入します♪

まず外扉ぉ引き内ドアぉ開けた瞬間
かんだぬ目線の先にゎ大柄な御主人が。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリするなぁ

しかし即座に

白木のカウンター越しからにっこり
笑顔で席に迎え入れてくれました♪

日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg

店内にゎ団塊カップルが御主人と談笑中。。

重苦しい感じゎ皆無で

実に和やかな雰囲気です♪

ボクも混ざっちゃおっかなぁ。。

ヽ(゜▽、゜)ノまだヨッテません!



最初に付け加えとくと

イマまで公平性ぉ保つ為

逆語の『不味い』ぉ言いたくなく

極力『美味い』との言葉ぉ控えてきましたが・・・

今夜ゎ解禁します♪

ヽ(゜▽、゜)ノ


☆無断でかんだぬ特措法発動です☆



という訳で

いきなりの緊張でノドが乾いたかんだぬゎ

ビールで( ´∀`)つt[] カンパーイ!


『御任せ』でお願いし

最初に出てきたのゎ

生白魚ポン酢♪
ねっとり優しく舌に絡みつき
やらしくビールが進む・・・

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!


とか言えません・・・。

普通に「もう1本下さい♪」が精一杯です。。

ビール茶托の中にゎ5円玉が♪
此処に来れたのも御縁ですよね。。

(;゜〇゜)あっ

おしぼりに『鮨おばか』の刺繍がッ!!

群馬の食べロガーに

確か何人かいたような・・・

なんつってヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg

まず『真子鰈の昆布締め』ぉ
酢橘と岩塩で戴きます♪

たっぷり置かれた若布と大根。。
いい干し加減でシャキシャキして甘味も抜群♪

日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

『煮鮑』ゎそのままで♪
自らの出すエキスのみで煮詰めた
鮑本来の味が楽しめます。。

日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg

『鰆の藁燻し』
直前に炙って戴く鰆ゎ

ほんのり暖かくクセがなく上品な甘みがあり

ほのかに藁の香りが鼻から抜ける・・・。

こりゃぁ間違いなく

美味いでゎ無くうんまいですッ!
ヾ(。`Д´。)ノうぉー

日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg

日本酒も『御任せ』で

唎酒師でもある女将さんのセレクトで
最初ゎ山形の『洌』
まろやかなフルーチーな味わい♪

日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg

併せてケンゾーワイン『あさつゆ』
爽やかなやや甘めの飲み口。。

ちゃんぽんかよ・・・

とか思ったら

隣もビールとワインでちゃんぽんしてました。。

( ̄Д ̄;;アタリマエなのかな・・・


可愛い魔法瓶型ボトルクーラー

欲しくなりました。。
だからオマエ宅呑みしないだろ・・・

日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg

お酒のアテにゎいいですねぇ♪
『山葵の茎の御漬物』

こういうのが出るから
ヘベレケになるんだっつーのッ!

日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg

自家製開き干しの『目光焼き』♪
肉厚で凝縮された脂の旨味がお酒ぉ進・・・

もういいですかね。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg

お隣さんに出す為に

取り出した雲丹箱ぉ見て
(゜△゜;ハッ

こんな顔してるかんだぬに気が付いた御主人が

目の前に置いてくれました♪

写真撮る前に手掴みで食おうとしちゃいました。。

つか雲丹さんイキリ勃ってます・・・
プンプンです♪

日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
そして『海鼠腸の茶碗蒸し』。。
タヌキの中の最強ともいえる組み合わせ・・・。
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg

熱せられているのに

嫌な臭みなどまるで無く
礒の香りと海鼠腸の旨味
滑らかな茶碗蒸しの食感。。。

カウンターの白木にマジックで

ハナマル書きたくなってしまいました♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg

『秋刀魚の酢締め』♪
脂の少ないこの時期にゎ

やっぱり酢締めがいいですねぇ。。
お酒が・・・

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg

『蝦蛄』♪
半生状態の茹で加減で

余すところ無く蝦蛄の味ぉ封じ込め
噛めば噛むほど笑顔になります♪

日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg

『煮蛸』♪
柔らかく噛めば噛むほど・・・

お酒も・・・
ハイ。。。酔ってます♪

日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg

ボクがこよなく愛する

京都の『澤屋まつもと』
すぅーっとした飲み口で
どんな料理にも合うお酒です。。。

日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg
うはっ(σ・∀・)σ
カウンター奥に玉ちゃん発見♪
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
左にゎ沢山のガリが重厚な陶器に・・・。
お隣さんいるので写真ゎここまで♪
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
たぬ辺篤史の建物探訪です♪
海苔入れも立派ですねぇ。。
日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
白ぉ基調に圧迫感の感じられない
優雅な空間ぉ演出してます。。
日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
あんなけ呑んでりゃ
トイレも近くなります。。
日々のつぶやき。。-DVC00028.jpg
気仙沼の復興支援の屋号木札。。
そうそうたる顔ぶれですね。。
日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

番宣入りマース♪
営業時間ゎ

平日17時半から最終入店20時
日・祝13時から最終入店16時です♪

日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg

トイレでインターバルぉ置き
いよいよ後半戦の握りに突入です♪

可愛いお手拭が
拭き易い形でセットされます。。。

日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg

すいません。。。
初っ端『鮃』さんでした・・・

ねっとりしたクセのない味わい。。


驚くのが『舎利』のバランス!!

口に入れると

しっとり粘りがあり

それなのに即座にほどけ

パンチの効いた赤酢が口に広がる。。。


ボクの中で

思い描いた理想の味が

実現した瞬間です。。


そんな記念すべき瞬間ぉ

ヨッパで撮り忘れました。。。

( ̄Д ̄;;


そして見事な形の『赤貝ヒモ付握り』

コリコリさがタマリマセン。。

日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg
やや強めに締めた『小鰭』
さっぱりで舎利に負けません!
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg

ここから鮪3連チャン♪
『鮪赤身ヅケ』

ねっとり芳醇な香りと酸味が
うんまいです♪

日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg
ピンボケな『中トロ』♪
美味くない訳がない。。
日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg
そして蛇腹の『大トロ』♪
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg
帰りたくないです。。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg
ツヤツヤな『墨烏賊』♪
うんまいです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg
『牡丹海老』♪
鮨って飲み物だよね。。。
日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg
愛媛の『梟将』♪
キレがよく上品な飲み口。。
日々のつぶやき。。-DVC00041.jpg

『鰹』
まだ若く酸味も楽しめさっぱりしてます。。

後味の余韻ぉ楽しめます♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00042.jpg

『煮蛤』
こちらもツメでゎなく

さっぱりとしたお味でした。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg

『車海老』♪
半生状態の茹で加減で

茹で海老のプリプリさと
生の甘味と茹での旨味がフィーチャリングっ!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日々のつぶやき。。-DVC00045.jpg

真空チタンのタンブラーで

外側ゎ体温が感じられる程

保冷効果抜群です。。

しかし

なんのお酒か忘れました。。。
と言うか覚えてません。。

既にヨッパ全開で握りに感動し
自分の世界に閉じこもってたみたいです♪

たぬき妄想モード突入ッ!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00046.jpg
やば過ぎるくらい美味い・・・
いやウンマイッ!!
日々のつぶやき。。-DVC00047.jpg

続いて打ち上げ花火二連発☆

『紫雲丹』
大粒で上品な味わい。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00049.jpg

今度ゎ濃厚な『蝦夷馬糞雲丹』♪
雲丹の芳醇な旨味が

口いっぱいに広がる・・・
たまらん。。。

日々のつぶやき。。-DVC00051.jpg

味付け対決ッ!

『煮穴子』のツメと塩。。
もうね。。
画像見てください。。

日々のつぶやき。。-DVC00052.jpg

最後にカステラ・・・
間違えた

芝海老たっぷりの『玉』♪
最後にお酒ぉ流し込み

夢の出来事ゎ終わりました。。。

日々のつぶやき。。-DVC00053.jpg

御主人と女将さんの

丁寧な仕事ぶりや食材に対する姿勢

適度な距離感の気遣いと見事な気配り

そしてとても落ち着く雰囲気ゎ

伺った人ぉ虜にさせる

十二分な御店でした。。。


是非また近いうちに

伺えるよう年金の崩し方ぉ

模索します♪

ご馳走様でした。。。






鮨おばな寿司 / 館林駅
夜総合点★★★★ 4.5

  1. 2012/04/17(火) 21:55:08|
  2. 【鮨】。。。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前哨戦。。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

明日が楽しみなかんだぬゎ

前哨戦として選んだのが
この御店おさかな亭さん♪

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
ナマ好きにも程があると
最近感じ始めてます。。
日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
ポン酢の爽やかな白海老から
ほんのり暖かい茹で蛍烏賊。。。
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
蟹身のソテー。。
お弟子くん腕上がってます♪
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
ナニぉガサガサやってると思ってたら
ポンっと置かれたGANTZ。。。
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
ディスプレィと思ったその場所にゎ
綺麗に配列された白海栗クン♪
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
上質な生本鮪ゎ
常温まで待つのがタヌキの鉄則♪
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
マグロくん火あぶりの刑♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
(*´σー`)えへへ
寅河豚白子のミニ丼♪
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
混ぜ混ぜして
雲丹追加オーダー♪
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
濃厚過ぎるので
山葵さま投入♪
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
こっから握り♪
ホワイトバランス間違えたのかな。。
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
深めに包丁入れた食感見事な烏賊。。
強めに炙った金目くん♪
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
マグロのヅケと
中トロの連続攻撃♪
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
今日イチの
ベストショット♪
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
強めに締めた小鰭♪
シャリとイイ塩梅。。
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
シコシコな赤貝♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg
本日のネタの中で一番♪
このレベルの鯵かなり久々。。。
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
海老くんも
茹で過ぎず甘味も良好♪
日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
コノコ巻き♪
鉄拳珍味。。。
日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg

最後に贅沢巻き。。

タマゴに乾瓢、海老に蟹、胡瓜にオボロ、イクラに穴子・・・


でゎ

明日ぉ楽しんできます♪



  1. 2012/04/16(月) 23:24:35|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繁盛店。。『十兵衛☆玉村町』

今日も昼間から

プラプラしてる落ち着きのないかんだぬです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg

いつ見ても駐車場に空きが無く
通り過ぎてましたが

今日ゎ停めるスペースがッ!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
慌てて停まろうとしたら止まりきれず
裏道に入ってしまった。。( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
パチンコ屋さんでUターンして
駐車OKです♪
日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg

和食屋さんぽい外観なのに
看板にゎ洋食 とんかつ ラーメン
あげくに串揚げ・・・。。

優柔不断のボクにゎ色々あると

困るんですけど。。( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg

とりあえず店内入って見渡すと
左手にテーブル。右手に畳座敷。。

13時半なのに結構混んでます。。

独りなので

テーブルに座りたかったのですが・・・

( ̄□ ̄;)・・・


テーブル間の距離が近すぎて

空いているのに座れない・・・

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg

仕方なく座敷ぉ陣取り
メニューぉ眺めます。。

隣にゎ家族団欒で賑やかです。。

つか上段ゎランチメニューで
下段ゎおすすめメニューだったんだ・・・

日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
如何にもお得そうな
『ラーメン・ヒレカツ丼セット』850円ぉ選択♪
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
楽しげに遊園地の話ぉしてるお隣さん家族ぉ余所に
ボクゎひたすら写真撮影♪
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
定食の勢揃いです♪
オールスター春の祭典です。。。
日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg

寂しすぎるのでトイレ借りてから
仲間との熱き友情ぉ描いた名作漫画ぉ借りてきました。。

更に切なくなりました・・・。
・°・(ノД`)・°・

日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg

早くメシよ来いッ!と
思ってるより早く来ました♪

見た目ゎオーソドックスな中華そばが
紛れも無く饂飩丼に入ってます・・・。

どんぶり深ッ!!

日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
丸重にゎヒレカツが一枚♪
ソースに漬けてあります。。
日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
そして切干と沢庵の
大根兄弟♪
日々のつぶやき。。-DVC00028.jpg
ラーメンゎ見た目の通り
さっぱりすっきりクセも無し♪
日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

ヒレカツゎ厚く柔らかくて
ソースもクドくないのですが

若干衣の油のキレが悪く
ちょい重かったです♪

日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg

煮卵も入っていてました♪
完食してオナカいっぱいになったので

バタバタ忙しくしてるイケメンの店員さんに
御会計ぉ頼むと・・

日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg

コーヒー忘れてました。。
ヽ(゜▽、゜)ノ


楽しげな会話の弾む座敷に

再度戻り恥かしげもなく

アイスコーシーぉチューチュー飲みました♪






十兵衛 (和食(その他) / 新町駅北藤岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/04/16(月) 14:10:07|
  2. 【食事処・喫茶】ランチ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸行無常。。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』

かんだぬ

急いで登場!!
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
後の祭り。。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
気ぉ取り直して
独りカウンターに赴く。。
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
宴会終わったばかりの
輩が食いまくる。。
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
どれだけ
ハラペコなんだ。。。
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
写真撮ってるうちに
違う料理が消えていく。。。
日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
こいつらも。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg
ヒラメちゃんも。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
桜鯛も・・・
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
最後ゎ烏賊だけ
一貫残った。。
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg

見かねた店主が

出してくれた大トロさんも

ほとんど消えた・・・。。



ただ春の世の夢の如し・・・







かっぽう くりはら割烹・小料理 / 剛志駅新伊勢崎駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2012/04/15(日) 22:02:04|
  2. 【割烹】かっぽうくりはら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激安らむち。。『惣菜厨房 笑座衛門☆高崎市』

たまに通っても

店内の灯りが見えず
営業してるか気が付かなかった『笑座衛門』さん。。。

日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg
入り口に【らむち営業中】の立看板発見♪
ワクワクしながら初潜入です☆
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg

あっ!
営業中のステッカー

入り口にちっこく貼ってあったのね。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
とりあえずワタクシ御一人様なので
カウンターに座ります。。
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
500円以下で【御膳】と呼ぶ料理見たの
生まれて初めてです。。
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg

この店の最高価格帯の
本格海鮮あん掛け麺セット680円!!

いつか食える身分にのし上がってやる!!
ヾ(。`Д´。)ノうぉー

日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
芋煮も【御膳】です。。
いよいよ期待が高まります。。
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
そして『カレー』各種。。
結構いろいろ取り揃えてます。。
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
つかカレー単品280円ですけど・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 安ッ!!
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
得々ランチゎ半額セット♪
逆に正規の金額ゎ割高な気が・・・
日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg
『カブと白菜のクリームシチュー御膳』499円到着ッ!!
思った以上にイイ感じです♪
日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg
サラダにスープと言うか
お吸い物ですが・・・
日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg
お漬物もイイ塩梅です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg
トータルとしてマイルドな味で
ボリュームも中々あります♪
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg

基本が居酒屋さんなので
昼間も落ち着いた感じで

御客さんものんびりしてます♪
見渡すと座敷にゎ

独りでドリンクバーも頼まないで

ピッチャーの水ぉ飲みながら

携帯ピコピコしてる若者が・・・

( ̄Д ̄;;

カウンターにゎ

携帯パシャパシャしてるオッサンが・・・

それボクだ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00028.jpg

別の座敷見渡すと
御客さん仰向けになって寝てます・・・。

なんでもありですね。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg

なんか
あくせく働いてるボクが哀れに

思えてきました・・・。

・°・(ノД`)・°・

そんな気持ちにさせてくれる御店でした。。






惣菜厨房 笑座衛門居酒屋 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/04/13(金) 14:18:45|
  2. 【食事処・喫茶】ランチ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福祉大生集いの場♪『和季粋遊 月心☆伊勢崎市』

ホントゎ自宅の部屋の片隅で

体育座りして一日ぉ過ごすのが
大好きな内気で引っ込み思案なかんだぬです♪

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
今夜ゎ久々に『げっしん』さんちに
やって参りました。。
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
生一丁呑みながら
黒板メニューの『蛍烏賊』480円ぉチョイス。。。
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
のっけからデフォ量忘れてた。。
『胡瓜の浅漬け』300円
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg

『揚げ物盛り合わせ』580円♪
左から[葱間・ソーセージ・つくね・鶉・銀杏]

たぬ舌のボクゎ当分おあずけです。。
・°・(ノД`)・°・

日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg

『若鮎の塩焼き』480円♪
はぁるのぉぉうらぁらぁのぉ

墨田ユキってナニしてんの?
( °д°)?

日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg

『海老焼きマカロニグラタン』580円♪


初っ端オーダーしたモノだけで

食いすぎです・・・。

( ̄Д ̄;;






和季粋遊 月心居酒屋 / 剛志駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/04/12(木) 23:16:09|
  2. 【呑み処】TEAM魯山人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迎え酒。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』

今夜もお酒ぉ迎え撃ちます♪
日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
くりはらさんちで
のんびり語らいです・・・
日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
連チャンくれると
ルービーがドーノーに流れていきません。。。
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
こんな日ゎZILL・・・
ああ どぉれだけぇぇ なみだぁ流してもぉぉ♪
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
じるが飲みたい・・・
花粉ではなじる出て来た・・・
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
饂飩食って
ドロンしましょっと。。。
  1. 2012/04/11(水) 23:37:23|
  2. 【割烹】かっぽうくりはら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の高架下。。。『龍苑☆玉村町』

宴の余韻にどっぷり浸かりッぱのボクゎ

汁モノ飲みたいッ!と
思いながらプラプラしてると

日々のつぶやき。。-DVC00101.jpg
らーめんの看板発見♪
しかしクルマゎ急に停まれない・・・
日々のつぶやき。。-DVC00102.jpg
通りすぎました・・・。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00104.jpg

しかし

この先行っても多分
ランチタイムに間に合わない・・・
ヒキガエル。。ゲコゲコッ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

退き返しました。。。

日々のつぶやき。。-DVC00105.jpg

店内ゎ入り口から左斜めに奥まってます♪
時刻ゎ13時半すぎ・・

馴染みの男性客がテーブルに独りで
ラーメンすすりながら店主と会話してます。。

日々のつぶやき。。-DVC00106.jpg
その奥のテーブルに案内され
ランチメニューの『中華丼セット』950円ぉ頼みます♪
日々のつぶやき。。-DVC00107.jpg

頼んだ途端

既に盛り付けされたサラダと御新香ぉ
冷蔵ショーケースから出し
ラップぉ剥がしテーブルに置かれます。。

中華屋さんらしく手際いいです♪

キャベツやレタスゎシャキシャキして

よかったですが

中華ドレッシングの量が多く

バナナが床下浸水してました・・・。

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00108.jpg

でかッ!!

かなりボリューミーな中華丼です。。
緩めの餡でボク的にゎ
も少し旨味が欲しかったです。。

日々のつぶやき。。-DVC00111.jpg

ミニラーメンもボリュームあります。。。
昔ながらの縮れ細麺型醤油ラーメンですが

塩分も強すぎずややマイルドな味わい♪


たらふく食って落ち着いていると

食後のコーヒー届きました♪


きちんとしたエスプレッソで

これが一番嬉しかったです。。





総じて

メニューなど拝見すると

ラーメン屋さんでゎなく

一般的な中華料理屋さんみたいです。。


飲食店が殆んど無い場所柄

夜も宴会などで使えそうな雰囲気が

垣間見えます。。


ママさんも

終始笑顔の接客で

かんだぬもニコニコしながら

麺すすってました。。


キモっ・・・

( ̄Д ̄;;




今度ゎ

一品料理頼んでみます。。






龍苑中華料理 / 北藤岡駅新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/04/11(水) 14:19:55|
  2. 【中華料理】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見。。。『まつむら☆足利市』

さぁくらぁのはなびぃらぁちぃるたぁびにぃぃぃ♪
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg
とても穏やかな暖かい天気で
余りに気持ちいいので
日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg
フラッと桜並木ぉ歩いてみた♪
ちょっとおセンチなかんだぬです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg

そんなボクが向かった先ゎ
足利の名店『御座敷天婦羅まつむら』さん♪

前回の感動が忘れられず
予約しちゃった身の程知らずです⇒ヽ(゜▽、゜)ノあひゃひゃ

日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg

ボクの置物発見ッ!!
今日からキミの事ぉ『かんだぬ』と命名しよう♪

即座にかんだぬとの別れぉ名残惜しみつつ

暖簾ぉ潜ってボクが最初にする事ゎ
唯ひとつッ!!

ε==ε==(ノ゜Д゜)ツ ||WC||

日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg

すっきりしてカウンターに着くと
店主がボクの事ぉ

電話予約の声でわかったと。。

こんな小汚いアッパラパーぉ

覚えてくれたなんて。。。

まずゎビールでノドぉ潤し

まつむら劇場開宴です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00041.jpg

本日の三種の神器ゎ
香り爽やかな初鰹に

3枚に下ろした赤貝と本日〆たばかりの鯖。。
上品なお味でございます。。

(* ̄Oノ ̄*)おほほほ

日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg

和で攻めた前回と変えて
今回ゎお薦めのワインなんて

調子付いて頼んでみっちゃったりして♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

しかし来たばかりなのに

御会計が怖いんですけど・・・
よしッ!!

支払えなかったら寝たふりしよぉ。。

秘技かんだぬ寝入り♪

(*´σー`)えへへ

日々のつぶやき。。-DVC00043.jpg

つかね。。

カウンターに置かれてるコレ見て

ワインぉ頼んだのゎ言うまでもない。。。

( ̄Д ̄;;

グルグル回転させると
まろやかになると言うこのデキャンタ・・・
ホトケのプジョーさん製作。。。

欲しいけど宅呑みしないし。。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00045.jpg

そんなこんな楽しく話してる間に
ピチピチ跳ねてる『才巻海老』ちゃんぉ

ちゃっちゃと捌いて
揚げてくれる店主ぉ今宵も独り占め♪

日々のつぶやき。。-DVC00047.jpg
二尾ぉ食べ終わった頃合宜しく
またまた才巻登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00048.jpg

『グリーンアスパラ』。。

レモン汁ぉたっぷり掛けた大根下ろしに
天汁ぉ入れ

ソレに浸して戴く・・・
味わった事のない爽やかなお味。。

日々のつぶやき。。-DVC00052.jpg

今年ゎ中々出回ってないらしい
珍しく手に入った『メゴチ』

クセが無く淡白なこちらゎ
ホクホク感ぉ損なわせず御塩で♪

日々のつぶやき。。-DVC00053.jpg
空飛ぶ円盤の様な天婦羅製造機。。。
今ならもれなく店主も付いてきます♪
日々のつぶやき。。-DVC00056.jpg
優しくマイルドな酢味噌と
『蛍烏賊』の甘味が口の中に広がります。。。
日々のつぶやき。。-DVC00061.jpg

春ですね。。『筍』♪
すっごく柔らかいのに

歯応えも楽しめ
筍特有の香りがワインとよく合い

グラスに手ぉ進ませます。。

日々のつぶやき。。-DVC00065.jpg

『雲丹磯辺包み』
程よく熱ぉ通した雲丹と海苔・・・

間違いないです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00068.jpg

そして・・・

ボクが書いたブログぉ読んで戴いたらしく

その御礼にと

『桜鯛の兜煮』。。。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノえぇぇぇぇ


怒ってるかと思ってたのに・・・。。

日々のつぶやき。。-DVC00071.jpg

そんなココロの広い店主に

ヨッパ絶好調なかんだぬゎ今夜も
無謀な事ぉ言い放つ♪
『鮨おばなさん予約お願いしますッヽ(゜▽、゜)ノ』

アタマ壊れててスイマセン。。。

日々のつぶやき。。-DVC00073.jpg

宴ゎまだまだ続きます。。
『海老椎茸』

気分良すぎてワインゎ2本目突入♪
キャバ嬢より

お酒の飲ませ方が上手いです

この天婦羅・・・。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00074.jpg

『煮鮑』も柔らかく
旨味が凝縮されてヤバイっす。。

ただ思ったことゎ
今日泊まってっていいっすかね?

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00075.jpg

ここで出て来る『才巻の足』♪
身と一緒ぢゃなくて

このタイミングがいいんですょ絶対。。
とか

勝手な思い込みしてるかもしれないかんだぬ♪

日々のつぶやき。。-DVC00078.jpg

そしてやっぱり天婦羅と言ったら
『穴子』さんでしょ。。

日々のつぶやき。。-DVC00082.jpg
そして呑んだ暮れゎ
『安い』の響きに高速な反応。。。
日々のつぶやき。。-DVC00083.jpg
3本目『ヴァンムス』追加。。
甘すぎずスッキリした飲み口♪
日々のつぶやき。。-DVC00085.jpg

隣の客人ゎまだ来ないのだろうか。。とか
来て欲しくないのにイイ子ぶるかんだぬ♪

あぁ店主ぉ独り占めって楽しい。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00086.jpg

そんなことより

よく『衣』だったり『油』だったり
天婦羅について聞いたりしますが

ナニよりボクゎ『大根下ろし』が
影の立役者だとまつむらさんに来て

しみじみ思いました。。

一つの辛味の無いほんのり爽やかな甘味の

瑞々しいこの大根さんゎ

天婦羅の為に産まれてきたんだね♪

ってな感じです。。。

日々のつぶやき。。-DVC00088.jpg

いよいよ終盤です。。
なめこ汁と香の物が定位置に

ぱいるだーおんッ!!
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00089.jpg

呑み過ぎの喋り過ぎで
ノドがカラカラのボクゎ

ラストに天茶ぉチョイス♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00090.jpg

ジャジャーン♪
ちゃんと声に出して言いましょう。。

言えるくらい羞恥心の消えたヨッパです。。
ヽ(゜▽、゜)ノあひゃひゃ

日々のつぶやき。。-DVC00091.jpg
和食って
ほのぼのしますね。。
日々のつぶやき。。-DVC00092.jpg

かんだぬの天敵なめ猫
もとい

かんだぬの大好きななめこが
これでもかとタップリ♪

日々のつぶやき。。-DVC00093.jpg
お隣ゎ『天ばら』のタレ。。。
玉天付き♪
日々のつぶやき。。-DVC00094.jpg

写真なんか撮ってないで
ちゃっちゃと割らないとッ!!

ってボクのせいか。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00095.jpg
コレ食べてる時
無言でした・・・
日々のつぶやき。。-DVC00096.jpg
もうね・・・
たまらんッ!!
日々のつぶやき。。-DVC00097.jpg
あがりにほうじ茶ぉ戴き
ホッとしながら代行ぉ待ちます。。
日々のつぶやき。。-DVC00100.jpg

最後に水菓子戴きながら
『帰らないッ!!』と

駄々ぉこねるボクゎ

来週また来ようと

ココロに決めたのでした・・・。


かんだぬまったねぇ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ






まつむら天ぷら / 足利駅足利市駅
夜総合点★★★★ 4.5

  1. 2012/04/11(水) 00:30:58|
  2. 【日本料理・和食】。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修一。。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

随分御無沙汰してる『おさかな』さん。。
日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
とか言って1週間しか経ってないんですけど♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
明日の定例会に参加出来ないので
今宵ゎ御鮨ぉ堪能しようと思います♪
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
思えばこの店が出来たのが2009年9月。。
ボクの初潜伏が2010年2月。。
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
まだオープンして2年半。。
365日×2.5年=912日。。
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
定休日の日曜だけ除いて
912日-(52日×2.5年)=782日。。
日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
このブログのテーマ別
『おさかな亭』の投稿数100以上。。。
日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg
単純に100日ゎ来てるとして
782日÷100日=7.82。。。
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
オープンから初潜伏までの
半年近くのブランクぉ差し引くと
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
週1の頻度で
来てることが判明♪
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
そりゃ新規開拓が出来なくなる訳だ。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
満足だからいんですけど♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
店主が『すきやばしジローラモ』さんち
行ったの羨ましかったけど。。
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
ボクもちょいワルくらい
なれるっつーの。。。
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
そんなLEONなかんだぬが
口いっぱいに頬張ってると着信音が。。。
日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg
むむむ。。
楽しんでるところなので折り返すと即切断♪
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
握り食べながら思案中。。。
思案中。。。
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
やはりイマしかない。。
笠懸に行くのゎ・・・
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
早速代行呼んで
しばし待つ。。。
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
考え事してたので
海老さんの画像取り忘れた。。
日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg
そしてボクゎ
これからお出掛け♪
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
ナニぉ血迷ったのか
帰宅ゎ4時でした♪
  1. 2012/04/10(火) 00:10:34|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲願達成♪『鮨友☆藤岡市』

この前 激込みで

潜伏放棄した『鮨友』さんちに
本日突撃してみました♪

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

お昼も軽く過ぎた13時半・・・
未だ駐車場にゎクルマがたくさん停まってます。。

平日ゎ15時まで営業してるのか・・・
そりゃいるか♪

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg

正面近くに停めて侵入しようと思ったら
暖簾がボクぉ入店拒否してました。。

( ̄□ ̄;)
満員御礼の無言の合図なのだろうか。。。

日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg

反抗心旺盛な暖簾ぉ蹴散らし
恐る恐る入ると元気な店員・・・

でゎなく元気なお客さんの笑い声ばかり。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg

「デケェよ!この店」とか思いながら

ロンリーなボクゎニヒル気取って
勝手にカウンターに着きます。。。
勿論笑顔で♪

日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg
折角のランチタイムなので
ランチメニューから上寿司ぉチョイス♪
日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg

いかにも滑りやすそうな湯呑で
熱くてホントにこぼしそうになりました。。。

たぬ舌&たぬ手のかんだぬ♪
(* ̄Oノ ̄*)おほほ

日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg

到着した上寿司ランチ♪

アレッ。。
なんか期待していたのと違う気が・・・
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00041.jpg

玉子に蒸し海老とイクラでしょ。
赤身2貫に烏賊くんと蟹さん

そして鉄火が6貫の計13貫。。

日々のつぶやき。。-DVC00042.jpg
お吸い物ゎ出汁が強めの
豆腐と若芽さん♪
日々のつぶやき。。-DVC00043.jpg
しかしこのご時勢に
結構な人員で回してます。。
日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg
確認できただけで
ツケ場に二人、小僧さんが二人。。
日々のつぶやき。。-DVC00045.jpg
女中さんも四人。。。
こりゃ儲かってまんな♪
日々のつぶやき。。-DVC00046.jpg
ネタによって
若干シャリの大きさ変えてるみたいです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00048.jpg
切り損ないの烏賊さん登場♪
なんか切なくなりました。。。
日々のつぶやき。。-DVC00049.jpg
御座敷ゎ大賑わいですが
カウンターゎ寂しいもんです。。
日々のつぶやき。。-DVC00053.jpg

一番残念なのが
既製品のアイスコーヒー。。。


ガムシロとミルク付属のクセして

デフォで砂糖入りでした。。。

(-"-;A


ボク

ブラックしか飲めないのに・・・



更に残念だったのが

帰宅して食べログ見たら

明らかに写真の上寿司 の方が

美味そうでした。。。

ヾ(。`Д´。)ノ


こんな事なら

奉仕なんたら のレデース御膳

竿と袋ぉ装着しっぱのボクですが

頼めば良かったです。。。


ああ・・・

愛しの茶碗蒸・・・






鮨友寿司 / 群馬藤岡駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

  1. 2012/04/09(月) 13:33:42|
  2. 【鮨】。。。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長居。。『Market112☆足利市』

行くとこ決まらなきゃ

112さんち行けばいいぢゃんッ!

ヽ(`Д´)ノ
と脳裏からイカれたボクが叫んでるんで

ちょいと酔って・・・

日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
間違えた。。。
寄ってみました♪
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

プレモルでノドぉ潤してると
のっけから逸品がッ!!

菜の花と摩り下ろした生ハムのコンソメジュレ。。。
春の訪れぉ感じました♪

日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
今日もあってよかった
たっぷりなポーク・テリーヌさん♪
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
パテ・ド・カンパーニュで
( ´∀`)つt[] カンパーニュ!
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg

呑み過ぎで

常にお通じ抜群なかんだぬにとって
食物繊維ゎ必要あるのだろうか。。
シェーブルチーズとベーコンの塩気が

程よくフランスパンに合います♪

日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
ベーコンポテトのキッシュ♪
ボクゎホウレン草のほうが好みかなぁ。。。
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
エスカルゴちっくな
ぷりっぷりの牡蠣のブルゴーニュ風♪
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
泡など気取りやがって呑んでるボクゎ
さらに気取ったショットぉ撮ってみた♪
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
豚肩ロースと春野菜のクリームソース。。。
筍といいアスパラといい・・
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
かんだぬの好物な芽キャベツが
クリームソースと絡まって
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
クリームシチュー食いたくなりました。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg

かなりの酔い加減で2FのWCに向かったら
2階席にダレも居なかったのでちょっと休憩。。

寒くないので酔い覚ましになんねぇし。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
ついでに2階から
外ぉ眺めてみました♪
日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg

泥酔に優しいポタージュ登場。。
新玉葱と刺激的な黒胡椒が

おサケでやられたノドに
染み渡ります。。

日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg
彩り鮮やかな『ミネラルトマトの冷たいスパゲテェ』
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg

ダメだ。。。
トマトが凄まじくボクの舌ぉ官能する。。。

( ̄Д ̄;;
3種のトマトが奏でる酸味と甘味の多重奏に

酔いしれる。。。っつーか

既にヘベレケのオッペケペなんですけど。。。

日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg

んな訳で今宵も安いワインぉ

たらふく呑んで

余ゎ満足ぢゃった♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

滞在時間21:00~24:57♪






マーケット112フレンチ / 野州山辺駅
夜総合点★★★★ 4.0

  1. 2012/04/07(土) 01:46:22|
  2. 【西洋料理・洋食】。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にうぷらせんたプラス。。。

最近おきにのプラセンタ♪
日々のつぶやき。。-DVC00073.jpg

ゼリー状のニウタイプ発売♪

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


試しに買ってみたら・・・




クソまずい。。。

( ̄Д ̄;;





  1. 2012/04/05(木) 17:47:57|
  2. 【自炊・食材・サプリ】。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約束。。『らーめん心道☆伊勢崎市』

昨日『おさかな亭』 さんに現れた店主の後輩。。

聞けばラーメン屋の『心道』 さん♪
気軽に『明日食い行くよ』と

何故か口走る八方美人のかんだぬ。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
言うだけ番長前原クンにならない為にも
ちゃんと向かいました♪
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg

行列が出来てる店が大嫌いな

時間に追われてるフリして忙しぶってるかんだぬゎ

心道さんから事前に聞いたオープンの
11:30ぉ目掛けて到着♪
しかし既に目の前の駐車場ゎ満車。。。( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg

やはり人気店。。
小心者のかんだぬゎ

覚悟ぉ決めて店内に入ります。。

日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg

なんとか空いてたカウンターに陣取ります♪
そういや店主の苗字ぉ真藤か進藤か・・・

シンドウさんと勝手に決め付けてましたが
『藤生明』クンでした。。

口からトランプ出す

『ふじいあきら』クンでゎありません。。

日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg

当たり前のように『塩チャーシュー』ぉ頼みます♪
しかしいきなり麺の種類聞かれて

テンパったボクから出た言葉ゎ
「煮たまご下さい・・」

( ̄Д ̄;;

青竹手打ち麺にしました♪

日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg

ランチの時間ゎ半ライスが無料との事で
意地汚いかんだぬゎ

貰えるモノゎ貰います。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

見た目からボクの好みな透き通ったスープ♪
猫舌のボクゎ

暫し塩チャーシューぉ眺めます。。

眺めます。。。。。
怪しい行動のかんだぬぉ

隣のスーツくんがチラ見しまくりです☆

日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg
スープゎ力強く出汁がよく効いています♪
柔らかめの手打ち麺によく絡んできます。。
日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg

ライスも無料なのに
悪くない米ぉ使ってます♪

このくらい強い出汁だと
ライスにも合いますね。。

日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg
予定外の『煮たまご』ゎスープとゎ相反して
優しい味付けでした。。
日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg

チャーシューゎ柔らかくてジューシーですが

ちょっとブタくん臭かったです。。

総じて

薄口のボクにゎ

チョイと塩辛く感じました。。

デフォでライス必要です。。

逆に言うとライスあれば問題なしです。。

ヽ(゜▽、゜)ノ



最後に

昨夜のおさかな亭での

印象に残った心道クンの言葉・・・


ボクが券売機が嫌いな事言ったら



『ボクも嫌いです。来て下さった御客様ぉ大切にしたいですから』

ヽ(゜▽、゜)ノ






らーめん 心道ラーメン / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/04/04(水) 13:13:33|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
