日々のつぶやき。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛び込み。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

今宵ゎなんとッ!!
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
な、な、なんとッ!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
あの人がッ!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
いやいや
あの御方が来てるというので・・・
日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
ひっそりと
乱入してしまいました♪
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
そうです☆
群馬屈指の食べロガーtwingoxmさん
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
もうね。。
一般ロガーからしたら雲上人ですょ。。。
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
神ですよ神。。。
そんな神の食事のジャマぉしまくりです♪
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
グデングデンになって
絡む訳ですょ。。
日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg

そんなヨッパの戯言に
付き合っていただきホントありがとございました♪


この日の模様ゎ

神のブログで詳細に書かれているので

ボクゎ省略します♪

ヽ(゜▽、゜)ノ


だってほとんど握り撮ってねぇし。。

( ̄Д ̄;;

  1. 2012/03/31(土) 23:19:57|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仕立て。。

ボクのお気にの御店。。。
日々のつぶやき。。-DVC00067.jpg
ここまで上物生地ぉ扱ってるのゎ
群馬でゎココぐらいな気が・・・。。
日々のつぶやき。。-DVC00065.jpg
ひねくれモノのかんだぬゎ
ダレもが知ってるゼニア ゎ嫌い♪
日々のつぶやき。。-DVC00064.jpg
そんな英国紳士なかんだぬゎ
少量生産に拘るテイラー&ロッヂ
日々のつぶやき。。-DVC00066.jpg
しかし今回ゎ趣向ぉ変えて
チョイ悪のイタリア人に♪
日々のつぶやき。。-DVC00069.jpg

もちろん決めたのゎゼニアでゎなく
フラッテリ・タリア ディ・デルフィノ

ヽ(゜▽、゜)ノ





そして

ボクのお気に入りの服地紹介♪



Taylor & Lodge/テーラー&ロッヂ
1883年創業。英国服地の聖地ウエストヨークシャーのハダスフィールドの名門ミルで、現在ではイタリアのトップブランドをはじめ、世界中からのオーダーが入る。高い品質を保持する為、時間と手間のかかる伝統工法による少量生産にこだわり 続ける同社は、ウェットフィニッシングに同社の横を流れるホルム川の軟水を使用していることでも有名です。生産効率より、品質を追求するこだわりは、英国の名門ミルの美徳と言えますが、テイラー&ロッヂは紛れもなくその代表格です。

HARRISONS of EDINBURGH/ハリソンズ オブ エジンバラ
1963年創業。トレードマークの赤いバンチで展開されるその高品質かつ豊富な服地コレクションは、世界中の名門テーラー、オーダーサロンで取り扱われ、欧州の王侯貴族をはじめとした世界中のVIPから愛されてきました。「最上級の原毛のみが、最高級の服地を作り上げる」という哲学のもと最上の原毛のみを使用し、仕上げに至るまで全ての工程に於いて妥協を排して生み出される服地の数々は、実際に縫製に携わるプロフェッショナル達から絶対的な信頼がある。

FRATELLI TALLIA DA DELFINO/フラッテリ・タリア ディ・デルフィノ
1903年創業。イタリア・ビエラ地方「ガルディア・タリア」として当初より、SUPER120から150使いのウール・カシミア・シルクなどを使用した高級素材しか生産しないことがポリシーの最高級服地メーカーです。世界30ヵ国以上に販路を拡大し、イタリアを代表する高級プレタブランドにも生地を提供しており、顧客のニーズに合わせ、シーズン毎にコットン・リネン・シルク・バンブー といったユニークな織物を加えた色彩豊かな高番手ウールのコレクションを発表し続 けています。

  1. 2012/03/31(土) 14:33:38|
  2. 【御店・会社】。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐらんどおーぷん。。『冷めんの店たかひ高関店☆高崎市』

この前に休みだった本店の雪辱ぉ果たすべく

早速オープン初日に怒鳴り込みました♪

間違えました。。

笑顔で静かに飛び込みました。。

日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg

場所ゎ高関町交差点近くカラオケの志田クンちぉ
東に曲がって突き当たりです♪

いっぱい開店祝いが飾ってありました。
広告媒体とか載せた雰囲気ゎ無く

ひっそり開店ぉ迎えた系みたいです。。

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg

店舗前ゎ広々してますが

使い勝手の悪い駐車場で
3台くらいしか停まれません。。
ちょっと離れた場所にもあるみたいです♪

日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg

お昼12:00丁度に入店すると
テーブルに二組4人しかいませんでした。。

同じ麺でも

ラーメン屋さんの騒がしいオープンとゎ違って
ジジィのボクにゎ落ち着けて好感触です♪

日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

ただBGMが流れてないので
御客がいないとかなり静かです。。

カウンター6席と

4人テーブルが6卓の
総席数30ですが広々してます。。

日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg
喫煙印の灰皿確認♪
どんだけ吸うんだって感じの深さがあります。。
日々のつぶやき。。-DVC00028.jpg

早速メニューもよく見ず頼みます♪
カウンター内のメニューゎ2枚しかなく

写真撮る間もなく取り上げられました。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg
新聞読んでる間に御客でイッパイになってました。。
やはり人気店。。。
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg
『ほたて冷めん』1500円大盛りプラス100円到着♪
本店そのままの見た目です。。。
日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg
麺ゎ歯触り、喉越し、食感申し分ないです。。
まろやかなスープが麺によく絡みます♪
日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg
キムチもマイルドで辛いのが苦手なボクでも
自然と口に運んでしまいます。。
日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg

混ぜ混ぜして食べると

口の中に広がる独特の味のハーモニー♪
そしてボクゎ途方に暮れる♪♪♪

でゎなく
酢ぉたっぷり入れてさっぱりと戴く。。

日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg

残り僅かになったら
コチュジャン投入♪

味の変化クライマックス終了。。
ココの冷めんゎクセがないので

色々楽しめます。。

ご馳走様でした。。

日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg
お会計すませると
開店記念品くれました♪
日々のつぶやき。。-DVC00042.jpg
韓国なのに日本茶。。
おみくじ付きです。
日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg
イイことあるかな。。
攻めあるのみ!!
日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
手書きのタカタカ通信もらいました。。
『高関のたかひ』でタカタカ。。
日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg

営業時間と地図も載せておきます。。







冷めんの店たかひ高関店冷麺 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/03/30(金) 12:51:24|
  2. 【亜細亜・多国籍料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

微熱交響曲。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』

病み上がりのボクが

待ち合わせの場所に指定したのゎ
もちろん『くりはら』さん♪

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
何故ならば・・・。
つか決まってるし。。。
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
鰻食いたかったんだよー。。。
21時過ぎて食える鰻屋さんって滅多に無いよね。。。
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
稚魚不足で高値安定どころか
未だ上昇しっぱなしらしい。。
日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg
『鰻ちょうだい』の一言で
ボクのお決まり4品にしてくれます♪
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
半身白焼き。半身鰻重。
骨煎餅。そして肝吸い。。。
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
ちょいちょいと
海の幸摘んで。。
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
握りも摘んで。。
ってやっぱ食ってるなボク。。
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
セロリの浅漬け食って
さっさと帰ろう。。
  1. 2012/03/29(木) 23:51:13|
  2. 【割烹】かっぽうくりはら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み上がり。。。『自給屋☆高崎市吉井町』

連日の呑み歩きで

知恵熱が出たかんだぬゎ
鰻食って治そうと思い

目的地近くの『双葉』さんに行くと

水曜定休。。。( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg

こんな時ゎ『食べログ』検索♪

近くのラーメン屋に

群馬屈指の食べロガー『なるちゃん』様のレビュが。。。
よし☆行ってみよっと♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

よくぞ此の地で営業しようと

思った店主に敬服する程
オブラートに包まず言うと

僻地にあります。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
店舗裏の駐車場に止めようとしたら

息子さんがサッカーして遊んでました。。

ボクが進入すると

おとなしく待っていたのでジャマしちゃ悪いと

クルマぉ店舗目の前に横付けしました♪
ヽ(゜▽、゜)ノワガモノガオ

日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg

まず風除室に入ると

スモークがかったドアの向こうの御客様がジロリ。。

小汚いけど不審者でゎありません。。

浮浪者でも不労者でもありません。。

ヽ(`Д´)ノ

しかも嫌いな券売機。。。
しかしレビュ 見た瞬間から決めてましたッ!
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
『塩チャーシュー』&『半チャーハン』♪
隠れ『なるちゃん』シストかんだぬです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg

時刻13:15
店内にゎ御主人夫婦と女性店員さん♪

御客ゎカウンターに一人だけでした。。

カウンターに腰ぉ下ろして選抜野球観戦です☆
作新サヨナラ負けしちゃいました♪

御店ゎというと

『自給屋』の名に相応しくバイオガス利用らしいです。。

日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

『塩チャーシュー』到着です♪

んんん。。。
見た目すっきりで美味そうだけど何か違う。。

(゜△゜;ハッ

タマゴ忘れた。。
更に券売機が嫌いになった瞬間でした。。

気ぉ取り直してスープぉ飲むと

ホッとする優しい御味です♪

アレです。鶏料理屋さんの鶏汁です。

鶏の旨味がしっかり味わえてボクの好みです♪

病み上がりのボクにゎ最適でした。。

日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg

しかし炒飯ゎ油っぽくカピカピでした。。

胡椒の香りも強すぎで

ラーメンの優しさが台無しになるので
組み合わせない方が無難です。。

日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg

最近ゎ月曜の夜もお休みになったみたいです。。

ご馳走様でした♪

ちなみに炒飯ゎ評価に入れませんでした♪






地鶏ラーメン 自給屋ラーメン / 西吉井駅吉井駅上州新屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/03/28(水) 14:16:35|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くさり。。。

そういや

こないだデズニ行って

作ったはずの
たぬ輪。。。

日々のつぶやき。。-DVC00095.jpg

もとい

ドッグカラー見つかった♪

  1. 2012/03/27(火) 18:30:43|
  2. 【物品】。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝。。。『食楽料理 なごみ☆伊勢崎市』

帰って寝ればいいのに

ほんの出来心から寄ってしまったかんだぬです♪
今宵ゎ『なごみ』さんからお送りします。。

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg

まずゎ生Bとお通し♪
注ぎ方がウマイと泡がドンドン高くなっていきます♪

あくまで居酒屋の巧さです。。
ホントゎいっぱい捨てたほうがいいに決まってます♪

日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
セロリの浅漬け♪
もっとデカ切りがボク的にゎ好み。。。
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
そして店主がボクに
『ぢゃんぢゃん撮れ!!』
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
さらに
『どんどん宣伝しろw』
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg
そして
『ブログに載せるん?』
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
『うんw』とボク♪
『食べログもww』と追加♪
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
なら『メニュー載せてしまえw』と店主♪
公表ステマです♪
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
そんな話してたら
『大葉が曲がっちゃったよ』と舞茸天登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
出汁巻きタマゴも丁寧に仕上げてます♪
薄味なボクにゎちょいと強め。。
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
たまにゎ日本酒ぉと
八海山純米吟醸。。。
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
そしてグダグダ呑み続け
八海山の瓶が空く。。。
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg

店主お薦めの
チキン南蛮。。


濃い味系の此の店に珍しく優しい味でした♪

タルタルゎ本来もっとざく切りらしいです。。






食楽料理なごみ居酒屋 / 伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/03/26(月) 23:14:23|
  2. 【呑み処】TEAM魯山人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂宴。。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

ボクの忙しい週末。。

しかも訳もなく呑み過ぎな今週。。。
寝たいのにいるんだょ押尾くんがココに。。。

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
てことでお疲れの胃にゎ
瓶ビールで( ´∀`)つt[] カンパーイ!
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg

さすが店主。。
お疲れのボクらぉ見て

すかさず『蜆のおすまし』出してきました。。。
お猪口に一杯。

胃が休まります。。。

日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
そして間髪空けず
中トロの握りから始まりです♪
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg

クセのない上品な鰆の握り♪
つか、意表突いていきなり握りとゎ

中々いいもんです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

ちょいと胃にモノが入ったので
本腰いれて呑み始めです♪

赤貝ぉ押尾・・・。
御塩でパクっ♪

日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg

そして今日の目当て♪
みっちぇらん☆☆の某店に入荷の初鰹♪

初物らしくクセも無くさっぱりとして
ヘタに藁で燻さないほうが良いと言った店主の言葉も

頷けます。。うん!(。・。・。)

日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
大トロのサイコロ炙り。。。
サイコロ1個に日本酒1合イケてしまう。。。
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
そして握りが始まり箸休めの蛤。。
って休みたくないから食いませんでした♪
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
この赤貝が圧巻!!
超肉厚で大味でゎなく歯応えもしっかり♪
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
いい加減ヘベレケになってきたボクらに
今夜も取っておきの珍味!赤貝の肝ぉ酢醤油で♪
日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg
握りぉたんまり所望した後
店主交えてワイン大会始まりました。。。
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
まず一本目白ワインから♪
辛口のヨッパでも飽きのこない呑みやすい御味。。
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
ワインに合う肴ぉお弟子さんが作製♪
蛸のかるぱっちょ☆
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
2本目お約束の撮り忘れ♪白ワインでした。。。
3本目ドメーヌ・ド・バロナーク♪
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg

高級ワインらしいです。。
ベロンベロンのボクらが

呑んでもいい酒でゎないっぽいです♪
ヨッパでも香りが良かったです。。

日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg

赤にゎ

本場の高級サラミが良く合います。。

なんか気味が悪いほど贅沢した気がします。。
みんなで狂ってスイマセン。。


  1. 2012/03/25(日) 00:59:23|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『鮨かつ膳☆藤岡市』

今日も落ち着きのないかんだぬゎ

群馬県内ぉフラフラ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

『鮨友』さんち寄ろうとしたら

ンッパ無く駐車場にクルマが止まってたので断念。。

そして今日ゎ土曜日と言うことに気付く♪
そんなこんなで

更にクルマぉ走らせるとドンドン民家が無くなる気配。。

日々のつぶやき。。-DVC00075.jpg
限界集落に近づきすぎたので
クルマぉ停めました。。。
日々のつぶやき。。-DVC00076.jpg
実ゎ来た事があります『鮨かつ膳』さん♪
そしてココより先ゎほとんど御店ありません・・・。
日々のつぶやき。。-DVC00077.jpg

時刻ゎ13時40分。。

暖簾ぉ潜って
店内入ると目の前に目ぉ丸くした店主が・・・。
何故だ・・( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00079.jpg

御客さんゎいませんでした。。
「ランチはおしぼりはでません」表示懐かしいです♪

って言ってるそばから
おしぼり出て来ました。。

( ゜Д゜)ハァ?

日々のつぶやき。。-DVC00078.jpg

『ロースかつランチ』でいっか。。。
ってヾ(゜Д゜ )ォィォィ

以前来た時ゎ『500円』だった気が・・・
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00080.jpg
テレビでゎ江川くんの作新学院が頑張ってます♪
ダレもいないのでタバコでも吸って野球観戦です。。
日々のつぶやき。。-DVC00081.jpg

ダレもいないはずの店内から麺類すする音が・・・。
いつの間にか小学生位の娘さんが

遅い昼メシ食ってました。。
座敷わらしでゎありませんでした♪

日々のつぶやき。。-DVC00085.jpg
小上がりにテーブルが3卓にカウンター5席
奥に広々した御座敷があります。。
日々のつぶやき。。-DVC00086.jpg
メニュー表紙のかまくらの意図がわからない。。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00087.jpg
メニュー撮りはじめたら『おさかな亭』さんから電話・・・。。
とてもよろしい鰹が入荷したとの事。。
日々のつぶやき。。-DVC00083.jpg
話してたら鮨食いたくなってしまい
追加で頼んでしまった。。
日々のつぶやき。。-DVC00088.jpg
『ロースかつランチ』到着♪
結構なボリューム・・・
日々のつぶやき。。-DVC00089.jpg

揚げ物に掛けるソースの量が
極端に少ないとよく言われます♪

上の画像参照。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00090.jpg
少なめに見えるご飯
何気にかなりの量あります。。
日々のつぶやき。。-DVC00091.jpg
若干パサつき感がありますが仕方ない気もします。。
ちょい脂がブタさんくさかったです。。
日々のつぶやき。。-DVC00093.jpg
『大トロ』500円『鮃』320円が来ました♪
結構見た目イイです☆
日々のつぶやき。。-DVC00095.jpg
シャリも小ぶりでいい感じです。。
最初から握り頼めば良かったかも。。。
日々のつぶやき。。-DVC00096.jpg
鮃も食感宜しく結構いけます。。
しかし昼から食いすぎかも。。
日々のつぶやき。。-DVC00097.jpg

会計時

お釣りの100円玉が無いらしく
クルマまで取りに取りに行ったら

店主が申し訳なさそうに出口まで

謝りに来ました。。


ボクが小銭無かったらどうなったんだろ。。

( ̄Д ̄;;






鮨かつ膳寿司 / 丹荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/03/24(土) 14:48:51|
  2. 【食事処・喫茶】ランチ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠足。。。『長岡屋☆行田市』

高速使って片道1時間半。。

所用の時間まであまり無いので
近場の蕎麦屋に殴りこみです♪

日々のつぶやき。。-DVC00063.jpg

つかさ90分有ったら都内余裕ぢゃん。。
ナビオペレーターがセットしてくれたとゎ言え

行田にまで来て

知らない蕎麦屋に飛び込みとゎ愉快ですね。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00062.jpg

店外にあるウインドデスプレエの

さみしいサンプルぉ見ても
迷わず入店するボクぉ誇らしく思います♪
(-。-;)ジカンガネェンダョ

日々のつぶやき。。-DVC00053.jpg

お昼時真っ盛りの12時20分・・・

店内入ると御客ゼロ。。。
挨拶しても返事が無い・・・
3度目の挨拶で厨房からオバァちゃん登場。。

良かった。生きてて♪♪♪

日々のつぶやき。。-DVC00057.jpg
14インチの液晶テレビに電源入れてくれ
おしぼりと蕎麦茶戴きました♪
日々のつぶやき。。-DVC00056.jpg

こじんまりとした店内で

小奇麗にゎなってる様に見えました☆
カウンター席ゎ無く
テーブル4卓と座敷テーブルが3卓です。。

日々のつぶやき。。-DVC00054.jpg
昔懐かしい箸箱とか思いながら
ナニ食おうと思ったら・・・。
日々のつぶやき。。-DVC00055.jpg
御品書きがメニュースタンドに
ひねくれて入ってました♪
日々のつぶやき。。-DVC00058.jpg
スタンドぉヨコに倒してみました♪
ばっちり読みやすいです♪
日々のつぶやき。。-DVC00059.jpg

雨ぉしとしと降り始めて肌寒くなったので
あったかい『肉南蛮』ぉチョリーッス♪

チョイスしました。。
700円で買えるぬくもり

熱い肉南蛮握り締め・・・

最近ゎ100円玉で買える缶コーヒー見かけないよね♪

日々のつぶやき。。-DVC00060.jpg

到着しました肉南蛮♪
えっと。。

普通です。。
汁ゎ甘さ控えめの若干塩分高めです。。

お肉さんがもう少し入ってると

肉の旨味が溶け込んでイイと思いました。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00061.jpg

何気に好印象だったのゎ

付け合せの豆腐が

ちゃんと湯引いてあったことです♪


最後のお会計・・・

2杯なのに

700円しか貰おうとせず

食い逃げ犯になりそうになりました。。。

( ̄Д ̄;;


裁判所行くのメンドイので

ちゃんと払って帰りました♪

ヽ(゜▽、゜)ノ





長岡屋そば(蕎麦) / 持田駅行田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/03/23(金) 14:28:59|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐあむ。。『蘭丸☆伊勢崎市』

早くお布団に包まりたい衝動に

駆り立てられながら
昨夜店主不在の為本日訪問です。。

ハヨネカセロヽ(`Д´)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg

10年ぶりくらいに日産サニー。。。
コロナさん戴きました。。。

最後に呑んだ店で

ライムぉ瓶内に投入禁止くらってから以来です。。
蘭丸さんちでゎ入れ込みOKらしいです。。

日々のつぶやき。。-DVC00041.jpg

お薦めの鰹カルパ。。
焼肉のタレがかかってました。。。

エバラ黄金のタレだと思います。。
煮詰めてないので生にんにく臭が強すぎで

ほとんど食えませんでした。。

日々のつぶやき。。-DVC00043.jpg
フォアグラと大根のミルヒーユ♪
フォアグラがこんがり硬かったです。。
日々のつぶやき。。-DVC00046.jpg
多分初めて食べる食感でした。。
こういうモノなのかと思いました。。
日々のつぶやき。。-DVC00047.jpg

つか商売っ気ないでしょ。。
訪問販売のパン屋に買わされたパン

みんなに振舞ってます。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00050.jpg

御新香ぉ胡瓜と野沢菜だけに
我儘言って換えてもらいました♪

この御時世に海外逃亡企んでるセレブな
店主と悪だくみ打ち合わせしました。。

日々のつぶやき。。-DVC00051.jpg
またも頼んだことなどない
生おれんぢハイ頼みました♪
日々のつぶやき。。-DVC00052.jpg

コレも初めてのオーダー♪

若鶏のクリームグラタン。。


眠気が強すぎて

食えずに帰りました。。






蘭丸ダイニングバー / 剛志駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/03/22(木) 22:20:36|
  2. 【呑み処】TEAM魯山人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・。『蕎麦処鏑屋 響☆高崎市』

プラっと

かプラっ屋響さん寄ってみました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg
開店前から存じてたのに
場所ゎ知らなかったという不届き者です♪
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
店内に入ると気持ちのいい笑顔の女性が迎え入れてくれ
左側のテーブル席に案内されました。。
日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
入り口右側ゎ畳の座敷みたいです。。
時間も遅かったのかテーブル席に御客ぉ通してました。。
日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg

比較的暖かい今日でも
ボクみたいな冷え性にゎ

テーブル席の板の間ゎ
靴下のみでゎきつかったです。。。

日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

蕎麦茶ぉ戴きながらメニューぉ見ます。。
『蕎麦遊膳ランチ』がお徳らしいですが

パッと目に付いた大海老天ぷらの文字に
ココロぉ動かされました。。

日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg
店内ゎボク以外女性だけで会話が止まりません。。
到着しました『天付きせいろ』さん♪
日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg
天婦羅も結構な量で多分・・・
大海老、独活、薩摩芋、南瓜、蕗の薹、舞茸、こしあぶら、たらの芽、インゲン。
日々のつぶやき。。-DVC00033.jpg
白菜の御新香ゎ
紫蘇の実の香りがよかったです♪
日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg
香りといえば
本山葵の香りゎ残念でした。。。
日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg
メインの海老天も残念なことに
独活と接触部の衣がかなりふやけてました。。。
日々のつぶやき。。-DVC00030.jpg
帰りに蕎麦茶ぉ
お土産に買って帰りました♪
日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg

総じて
雰囲気や接客ゎ非常によく

それに準ずる客層のお店です。。

そして

蕎麦の香りぉ楽しむ為か

蕎麦汁が薄味で本山葵も弱めなのかなと

勝手な判断ぉしました♪

ヽ(゜▽、゜)ノヨッテマセン



実ゎ蕎麦茶が一番でした♪






蕎麦処鏑屋響そば(蕎麦) / 西山名駅山名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/03/21(水) 15:16:58|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会心。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

今週の密談場所ゎ

「おさかな亭」さんからお送りします☆

今日ゎなんと言っても

握りが楽しみです♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg

期待しながら暖簾ぉ潜ると
既におぼっちゃま達が

高そうなワインぉ呑み干し

ベロンベロンになりかけでした。。
ヾ(。`Д´。)ノ オレニモノマセロ!

日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg

加えて予想外の御客さんも増えて
御店もてんてこ舞いです。。

ちょっとだけ摘んで
握りに突入するとしますか♪

日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
イタヤ貝のソテー♪
裏方で作るお弟子ちゃんも成長してます。。
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
じこん。。日々銘酒が入荷してます。。
今日も数本口開けしてました。。
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg

キンメから握りが始まりました♪
∑ヾ( ̄0 ̄;ノぬおー

この店でいい加減食ってきましたが
今までで一番好きかも。。

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg

味の好みゎ人それぞれ。。
昔の優しい握りとゎ打って変わって

好みが分かれるかもしれません。。
ヽ(;´ω`)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
シャリの酢加減がかなり強めで
砂糖もほとんど入っておらず昔ながらの正統握りです♪
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg

脂の旨味がシャリの酸味で際立ち
最後に塩加減が舌に残り

旨味の余韻ぉ楽しめます。。
(  ゚ ▽ ゚ ;)コリャヤバイ・・・

日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg

かなり強く締めた小肌♪
強烈な三貫の後にゎ

このくらいパンチがないと
美味さぉ堪能できないと思います。。

おそるべしおさかな亭。。

日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg

タンパクなネタだと

シャリの個性に負けてしまうかも知れませんが
鯵でも問題ないと思いました。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
鳥貝にもバッチリです。。
( ̄Д ̄;;
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg
海老くんもネタがいい故
これでイケルんだろうと思いました。。
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
デザートの雲丹丼☆
雲丹ゎ飲み物です♪
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg

追伸。。。

小肌がキツイと思われる人の為に

早速オボロかます為に

作ったらしいです。。


仕事はやすぎ( ̄Д ̄;;

  1. 2012/03/20(火) 23:25:57|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店前。。『冷めんの店たかひ高関店☆高崎市』

昨日食いに行こうとした『たかひ』さん。。。
日々のつぶやき。。-DVC00021.jpg
ショコラ跡地に二号店
オープンするみたいです。。
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg
結構前に内装工事ゎ
終わって看板が最近付いたみたいです。。
日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg
求人が出てました。。

日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
あとゎ設備の搬入だけみたいです。。
  1. 2012/03/20(火) 14:50:41|
  2. 【亜細亜・多国籍料理】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呑み疲れ。。『鶏麺327☆高崎市』

呑み過ぎで胃に優しいモノと思い

久々に『たかひ』さんで帆立冷めん食いたくなって
向かったら休み。。。

( ̄Д ̄;; カヨウビジャナカッタッケ

日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg

気ぉ取り直してクルマ走らせたら
看板に『鶏麺』!?

多分あっさり系かなと
勝手な独断と偏見で入ってみました♪

日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
コレみて頼むの決めました♪
つか327ってどう読むのさ。。
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
店内入って右にカウンター。その奥に厨房。
左手前に食券機があり、左側奥にテーブルと御座敷があります。。
日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
ボクさ食券機って嫌いなんだよね。。
今日も間違えて塩ラーメン押しちゃった。。
日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg
間違えた食券ぉ連れに推し付け
鶏白湯ラーメンぉ買う傍若無人なかんだぬ♪
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
出てくるまでメニュー眺めてると
塩トマトラーメンが食いたくなってきた後悔するかんだぬ♪
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg

早速汁ぉ戴きます。。

鶏さんなので

濃厚と謳った割にゎしつこくなく
程よい感じ♪
ストレートの細麺でコクゎあるのに

あっさりしてます☆

日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
サイドメニューで頼んだ明太子ミニ丼。。。
米が重く感じて残しちゃいました。。
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg

サイドメニュー頼むと
食券機後ろのお惣菜がサービスになります。。

写真撮る為にセルフで持ってきました♪


総評として

胃が疲れてる人にゎもってこい♪






鶏麺327ラーメン / 倉賀野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/03/19(月) 13:43:14|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆。。『遊酒麺場 極味・・七丁目☆伊勢崎市』

呑んだら乗るな!

乗るならオンナ!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

などと

意味プンな事ほざく程

アルコール摂取したボクぉ
最後に迎え入れたのゎ

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
伊勢崎のちっぽけな繁華街にある
極味・・七丁目さん♪
日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
正統派のヨッパライぉターゲットに絞った御店です。。
営業時間ゎ22時から30時まで♪
日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg

おサケのツマミも豊富ですが
如何せん麺類しか胃に入らない模様・・・。

しかもトンコツなんぞ重くて無理。。
( ̄Д ̄;;

『あっさり塩ラーメン』頼みました♪

ジャマなトッピングなども無用。。

日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg

キクラゲたっぷりのラーメン届きました。。
確かに汁ゎあっさりと飲みやすい♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

ただメンマとキクラゲゎヨッパのボクでも解る濃い味付け。。。

続々と仕事終わったキャバ嬢達が来店するのぉ

ずっとずぅーっとチラ見してたら

汁にどんどん味が染み渡ってました。。

( ̄Д ̄;;

最後にビールぉ飲み干し

ボクもココの優秀メンバーだ!!

とか叫びながら店ぉ後にしました。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ


つか『ゆうしゅめんじょう』だろ・・

( ̄Д ̄;;






遊酒麺場 極味・・七丁目ラーメン / 新伊勢崎駅伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/03/18(日) 23:45:11|
  2. 【麺処・粉処】。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんまり。。

なんかさ

みんなカメラ目線で
かわいいよね♪

日々のつぶやき。。-DVC00113.jpg

ジンギスカンの素が。。

( ̄Д ̄;;

  1. 2012/03/17(土) 13:34:11|
  2. 【時事・事件】。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちらッ。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

ちょっと行かないと連絡くるんだよね。。。

店主から。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00098.jpg
つか寄ろうとしても
混んでて入れねぇだけだっつーの。。。
日々のつぶやき。。-DVC00099.jpg
なので今日も寄ったら
やっぱり混んでるぢゃん。。
日々のつぶやき。。-DVC00100.jpg
チラ見したら一席空いてたぽいから
飛び込めたけど。。
日々のつぶやき。。-DVC00101.jpg
しかし今日ゎ女性率高ッ!!
しかもみんなすげぇ食ってる。。
日々のつぶやき。。-DVC00102.jpg
のんびり屋のボクにゎ
手の付けられないスピードです。。
日々のつぶやき。。-DVC00104.jpg
チビチビけち臭く呑むのが粋だと
自分に言い聞かせる。。
日々のつぶやき。。-DVC00105.jpg
でもみんな笑顔で
楽しそうです♪
日々のつぶやき。。-DVC00107.jpg
つい周りにつられて
写真撮る前にフライングした秋刀魚ちゃん。。
日々のつぶやき。。-DVC00108.jpg
おほほ。。
もうね最近ゎ握りほとんど撮ってないし。。
日々のつぶやき。。-DVC00109.jpg
だってね
握りの時にゎヘベレケなんですよ。。
日々のつぶやき。。-DVC00110.jpg
気持ちよく
アタマがほわーんとしたいんですよ。。
日々のつぶやき。。-DVC00111.jpg
コレで何貫目だろ。。。
ってシラフだと気になるボクがいる。。
日々のつぶやき。。-DVC00112.jpg
とりあえずごちそさまでした。。
ヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2012/03/16(金) 23:29:09|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤独。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』

家に帰ってもさ。。。

メシ作ってくれるメイドさんが
今夜ゎいないんだよね。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00085.jpg

って産まれてから

一度もいた時無いですけど♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00087.jpg

ある意味我が家の様に
勝手気ままに振り回れるココに来ちゃいました♪

『さっぱりした刺身』と無茶ぶりにも
快く対応してくれる店主♪

日々のつぶやき。。-DVC00089.jpg
TVで蟹玉が写ってたので頼んだら
鰹出汁の和風餡かけ蟹玉が出て来た♪
日々のつぶやき。。-DVC00090.jpg
日本人らしく筍と稚鮎の開きで
日本酒ぉ戴く♪
日々のつぶやき。。-DVC00091.jpg
ハイ。。またも無茶ぶりの指令。。。
活オマール海老でパスタ食わせろッ♪
日々のつぶやき。。-DVC00092.jpg
来ました。おまるに座ってウーンウーーンッ!
でゎなく活オマールと筍のパスタ♪
日々のつぶやき。。-DVC00093.jpg

プリップリのおまる姫が丸ごと1尾♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

みなさんもうお分かりだと思いますが

食いきれなくて残しました。。。

( ̄Д ̄;;


  1. 2012/03/15(木) 00:29:24|
  2. 【割烹】かっぽうくりはら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰路。。。『東海苑☆足利市』

夢の体験で

興奮醒め止まぬまま
帰路につくのゎ体に悪いと

勝手に思ってるボクです♪

日々のつぶやき。。-DVC00064.jpg

なので途中下車しました。。
R50ぉちょっと入った処にある『東海苑』さん♪

時刻が22時半過ぎてましたが

24時まで営業なのでダイジョブと言われました。。。
つかラストオーダー何時だろ。。( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00066.jpg

ココ最近話題になってますが
『日本海苑』さんでゎありません♪

在日の方の経営なので
間違えると多分怒ると思います。。。

日々のつぶやき。。-DVC00065.jpg

適当に頼んでから『お徳セット』見つけました。。
焦りゎ禁物とココロに刻みました♪

酔えば直ぐに忘れますが・・・。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00067.jpg
店内ゎもう一組だけだったので
出てくるのが速い速い♪
日々のつぶやき。。-DVC00068.jpg

ベーシックなアバヨっ!!

でゎなく去らばッ!!
つかサラダとカクテキ。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00070.jpg

厚切りタン塩♪
やばい。。生タンぢゃん。。

950円なのに。。。
即座に追加しました♪

日々のつぶやき。。-DVC00071.jpg

ダレもが頼む定番の上カルビ♪
胃のデリケートなボクゎ

いつも一切れで飽きてしまいますが

ココのカルビゎ結構食べれました♪
ただハラペコだっただけかも。。。

日々のつぶやき。。-DVC00072.jpg
味覚障害の味方☆肝臓クンぉ補給♪
ココもレバ刺しゎ提供してませんでした。。
日々のつぶやき。。-DVC00073.jpg
となれば
お馬さんでナマるべッ!!
日々のつぶやき。。-DVC00074.jpg

最近スカルプDの独壇場で
影に隠れた由緒ある海苔も戴いて

抜け毛予防対策するかんだぬ♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00076.jpg
胃が休まる優しい味のコムタン♪
しっかし出てくるの速すぎッ!!
日々のつぶやき。。-DVC00077.jpg

お会計してもらってお土産のガム♪
グリーンガムぢゃん。。

流石韓国の財閥ロッテ。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00079.jpg

頼んだ代行が中々来なくて

申し訳なさそうに店主が

アガリ持って来てくれました♪

そんな心配りも好印象でした。。

ヽ(゜▽、゜)ノ






東海苑焼肉 / 東武和泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/03/14(水) 00:25:09|
  2. 【焼肉】。。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別世界。。『CLUB33☆浦安市』

なんと念願叶いました♪

一般庶民のボクなど
人生最初で最後の体験です。。。

日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
東京スカイツリーぉ横目で見ながら
ウキウキしまくりで落ち着きがありません♪
日々のつぶやき。。-DVC00083.jpg

着きました東京ディスニーランド♪
駐車場のキャストに予約入れてる旨伝えたら

パーク目の前に誘導されました。。。
( ̄Д ̄;;

しかも一つ置きスペースのVIP止め。。。

日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
玄関開けたら2分で・・・・いやいや
クルマ降りたら2分で入園♪
日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg

予約した時間になったので目の前まで来ると
先客の親子がいました。。。

と思ったら写真撮って消えました。。
Σ(・ω・ノ)ノ!エッ

日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
勝手に右側のゴールドプレート開けて
念入りに写真撮ってました。。
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg

つーかさっきの小僧

どうやって開けたのさ。。
( ̄□ ̄;)

悪戦苦闘しながらどうにか開けて
『予約したかんだぬです』と話すと

キャストが鍵ぉ開けて笑顔で迎え入れてくれました♪

日々のつぶやき。。-DVC00084.jpg

ゴージャスなエントランスです。。
クロークで上着&かぶりモノ預けました♪

ランド内と言う場所柄

ドレスコードゎ無いですが

流石にかぶりモノ着けたままでゎ
マズイみたいです☆

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
入り口ぉ中から見てみました。。
外でコッチぉ眺めてる若いコ達がいました。。
日々のつぶやき。。-DVC00023.jpg

エレベーター使って2階に上がり
奥のテーブル席に案内されます。。

途中のバーカウンターにゎ
ランド内にあるはずの無いアルコール類が

スタンバイされてました。。

日々のつぶやき。。-DVC00024.jpg

この画像見たことあると

自分で撮ってて思っちゃいました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg

とても静かなのに心地よく

ここまででもキャストの対応が素晴らしく
既にメロメロです。。

死語。。( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00027.jpg
呑んだ暮れがココで頼まない訳ないでしょ。。
しゃんぴゃん戴きまぁす♪
日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg
前菜です。。桜鱒のオモニエール。。
帆立や春野菜など桜鱒で包んであります。。
日々のつぶやき。。-DVC00031.jpg
ジャガイモのクリームスープ。。。
パンも焼きたてでバターが美味い。。
日々のつぶやき。。-DVC00032.jpg
シャンパン御替わりしちゃった♪
呑めない場所で呑む優越感。。。
日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg
真鯛のポアレの次に
和牛の赤ワイン煮♪
日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg
凄く柔らかいウシくんでマッシュしたポテトもクリーミー。。
編笠茸のアクセントもイイ感じです。。
日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg
パレードがよく見える絶好のポジション♪
ディナーに来たいですハイ。。
日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg
デザート3種。。程よい甘さのクレームブリュレ♪
カットケーキとチョコレートムース。。
日々のつぶやき。。-DVC00043.jpg

食後のコーヒー飲みながら
日付と名前入りのお土産ゲット♪

こういう演出ぢつゎダイスキ。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00050.jpg

丁重にお見送りされ名残惜しつつ後にしました。。
正に『夢の国』の中の『夢の国』。。

外から見た外観も撮ってしまいました。。

日々のつぶやき。。-DVC00081.jpg

心残りゎ限定のお土産です。。
(´・ω・`)

レシート見ましたが

やはり電話番号記載されてませんでした。。

( ̄Д ̄;;






クラブ33フレンチ / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
昼総合点★★★★ 4.5

  1. 2012/03/13(火) 14:45:22|
  2. 【西洋料理・洋食】。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弔い。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』

今夜ゎ先日亡くなった方の為に

ヤロウ二人だけで
しめやかに献杯から呑み始めました。。。

日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
とてもお酒の好きな人でした。。
気さくでざっくばらんな明るい人でした。。
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
面倒見の良い兄貴肌の人でした。。
口調ゎ悪く、でも裏表が一つも見えない人でした。。
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
畏まった事が苦手でちょっぴりシャイな人でした。。。
とても真っ直ぐな人でした。。
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg

カレの思い出が次から次へと
二人の口から溢れ出てきました。。

それだけ存在感のある人でした。。

二人が最後に辿り着いた言葉ゎ

バカヤローでした。。


あっちでも浴びるほど呑んで楽しんでることでしょう。。。


  1. 2012/03/11(日) 00:05:28|
  2. 【割烹】かっぽうくりはら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼。。『雪月夢☆前橋市』

会議ベント♪
日々のつぶやき。。-DVC00022.jpg
またランクが下がった気がする。。。
( ̄Д ̄;;
  1. 2012/03/10(土) 13:43:07|
  2. 【惣菜・デリカ】。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掲載。。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

本日付け読売新聞にでっかく掲載!!
日々のつぶやき。。-DVC00026.jpg
約4分の1の紙面ぉ割いてます。。
更に気軽に行けなくなりそうな。。
日々のつぶやき。。-DVC00025.jpg
ボクもそろそろ予約しないと
入れなくなるかな。。
  1. 2012/03/09(金) 10:57:35|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひゃひゃ。。『おさかな亭☆伊勢崎市』

実ゎ今月初潜入のおさかな亭です。。
日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
今日も賑やかです。。
まずゎチョキチョキくんからスタートです♪
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg
どのネタも仕事ぉしています。。
4日熟成8時間漬け置きのヅケなど感心します♪
日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg
口開けの手取川♪
風味豊かでスーっとノド越し爽やかなのに味わいがあります。。
日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
蛍烏賊も湯引きで
ほんのりした甘味と食感が口の中で広がります♪
日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg
蝦蛄も肉厚のイイ物使ってます。。
蝦蛄嫌いな人にゎコレ食ってみろと言いたいですね♪
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
北寄貝ゎ煮切り塗って軽く炙りで♪
ピリッと一味の辛さと貝の旨味で酒が進む。。
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
そして今夜ゎ早めに握りが始まりました。。
先週よりもシャリがこなれてます♪
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
酸味も程よくありつつ
塩気がややマイルドになった印象です♪
日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
6貫くらい戴いたところでツマミに戻ります。。
海鼠腸や牡蠣、海老頭、クチコ♪
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
海鼠腸巻き頼んだら
ねぎとろ巻きも登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
久々に店主特薦のワインぉ拝見させてもらいました。。
こんな片田舎のちっちゃな店で置いてある代物でゎないような。。。
日々のつぶやき。。-DVC00017.jpg
この店の良さゎ
何度も通ってこそなんだと思います。。
日々のつぶやき。。-DVC00018.jpg
ワイン達から後光が指してます♪
女性受けのイイ御店ってドコかしら違いますよね。。
日々のつぶやき。。-DVC00019.jpg
ただ此の店の難点ゎ『帰るッ!!』と明確に宣言しないと
次々ツマミが出てくるところです。。。
日々のつぶやき。。-DVC00020.jpg

よくぞまぁココまで色々仕入れてあるなぁと
つくづく感心します。。

今宵一番感動したのゎ

本場ドイツから直輸入のサラミでした。。

勿論日本未入荷品。。


コレ見たアナタ

ほら今夜行きたくなったでしょ♪

  1. 2012/03/08(木) 23:41:11|
  2. 【鮨】おさかな亭。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出前。。『やなぎ寿し☆伊勢崎市』

先週食いに行った気が・・・。。

( ̄Д ̄;;
ものぐさにゎ出前って素敵だよね♪

日々のつぶやき。。-DVC00047.jpg
上握り1200円。。
ねぎとろ巻きも1200円。。。
日々のつぶやき。。-DVC00048.jpg

最近握り率高いな。。
握りッぺ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

  1. 2012/03/07(水) 21:21:15|
  2. 【鮨】。。。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜会。。『かっぽうくりはら☆伊勢崎市』

今週の定例会ゎ

くりはらさんで。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00043.jpg
今日もいつもと変わらず
既に御曹司達ゎ酔ッ中です♪
日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg
御曹司達の残飯処理ぉするのが
毎週火曜の恒例となってる可哀想なかんだぬ♪
日々のつぶやき。。-DVC00046.jpg
そんなこんなで
一日ゎ終わる・・・。
  1. 2012/03/07(水) 00:15:18|
  2. 【割烹】かっぽうくりはら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公私に渡り・・・。。

突然逝ってしまいました。。。
日々のつぶやき。。-DVC00042.jpg

ホント沢山の人に見送られ

盛大な式でした。。。



目の前に停まっていたド派手な自作遊説カーも

心なしか寂しげでした。。。




早過ぎだ!!

ヾ(。`Д´。)ノ

  1. 2012/03/06(火) 13:12:18|
  2. 【政治】。。。。。。。。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庶民の味方。。『食楽料理なごみ☆伊勢崎市』

クソガキ共からの誘いに

まんまと乗って
久々に『なごみ』登場です。。。

日々のつぶやき。。-DVC00034.jpg

しかし着いたらクソガキ共
次の店向かう為に

既に代行待たせてました。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg

すかさずビール呑んで
居座る決意表明ぉするかんだぬ。。。

蛤の酒蒸しが一人前出来なかったので
サービスしてもらいました。。

日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg

お返しに独りで食えないので
正規料金のまま豆腐半分いいと

言い放つオットコ前のかんだぬ♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg
焼き鳥盛り合わせもメニューにあるのに
単品で頼むウザ客のかんだぬ♪
日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg
んなこと言ってたら別のクソったれが登場♪
二人になりました♪
日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg

セロリ食ってさぁ帰ろう♪
天婦羅とちくわ磯辺揚げぉ

クソったれに預けて

引き揚げようっと♪


  1. 2012/03/05(月) 22:09:23|
  2. 【呑み処】TEAM魯山人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にぅぷらせんた。。。

ヤクチュー・・・

もといドラッグマニアでミーハーなボクゎ
また定期服用が増えてしまいました。。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00029.jpg

結論。。。

健康ゎ金で買うべし。。。

  1. 2012/03/03(土) 16:08:28|
  2. 【自炊・食材・サプリ】。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
